英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年05月29日 (木) | 編集 |
気がつけば、ブログを3日も放置していまして、、、

(何も無い限りは2日以上開けないようにしているのですが、、、)

何かとバタバタしておりまして、、、、

今朝更新しようと 記事を書いたら ブログ会社のシステムエラーで記事が反映されずに凹んでおりました。
(だって同じ事を2度も書く気しないもん。。。。)


実は 妹が先週から 生意気にも(爆) 出張でロンドンに来ておりまして、、、


(あっ、許せ 妹よ、生意気にも(爆) ← はウケ狙いよ♪)


でも彼女はもう明日には東京に帰ってしまうのですが、、、


妹からのお土産

何でも嬉しい日本食


貰って嬉しいおつまみー


もらって嬉しい生ラーメン


そして、、、

そして、、、

そしてーー


幻の焼酎と言われている、、、

幻の焼酎だよーん!


たまねこ 妹よ、 姉より。



コメント
この記事へのコメント
なぜ日本からの物って光っているのでしょうか・・・?これってカメラのせいじゃないと思うんですよねー。きっと日本の物って包装の紙や袋が光沢されているからなのでしょうか。何だかここで見ると、昨日日本から産地直送で持って来てもらった物って、超鮮度が良くて光り輝いているような気がしてしまいます。やっぱりジャ●ンセ■ターとかで売られているものとは一味違うんでしょうねー。
2008/05/29(Thu) 17:08 | URL  | ミグロ #-[ 編集]
おお~~! なんて豪華なお土産の数々・・!

でも、、、でも、、、よく見ると、、、
なんか、お酒のつまみに良さそうなものがズラ~リと並んでません・・・??

久しぶりでゆっくり話もできたことでしょう。昔、まだあんまり姉と「仲が良い」というわけではなかった頃、母が言っていたものです。
「兄弟(姉妹)はきょうだいなんだから・・・」と。お互い年齢を重ねて話すとまた違うんですよね~~
2008/05/30(Fri) 00:08 | URL  | まや #nVlAHklE[ 編集]
質問~
たまねこさん 今日は
質問です。お酒って、おみやげで持ち込んでも大丈夫なんですか?
2008/05/30(Fri) 00:11 | URL  | cham #-[ 編集]
コメント有難うございます
v-134 ミグロさんへ
産地直送で光輝いている・・ははは、面白い!
確かに今はまだ鮮度ばっちりですが、一度に食べてしまうのがもったいなくて、我が家でどんどん古くなっていくんですよね。。。(泣)

v-134 まやさんへ
やっぱ身内だから、遠慮なく頼めるし妹の場合はスーツケースの重量が重くてもOKだから嬉しいです。(運ぶ本人は大変ですが、、)
昔私が添乗員の頃は逆だったので、妹も恩返しと言ってくれます。妹も出張なので、あまりゆっくり話が出来る時間も無かったのですよ。彼女の出張もこれが最後かなあ。。今となっては姉妹というより、友達みたいです。

v-134 chamさんへ
>お酒って、おみやげで持ち込んでも大丈夫なんですか?

液体類の手荷物持ち込み制限があるので、まずはスーツケースに入れても大丈夫なように“紙パック”を頼みました。
それと 直行便 であれば、免税店や機内販売で買ったものをそのまま手荷物で持ち込めますが、経由便の場合は経由先の空港で没収されますので欧州連合内の空港経由ですと、日本で買ったお酒は持ち込み不可です。経由地の空港で買うのはOKです。
なのでchamさんの場合、日本航空や全日空、英国航空やヴァージン・アトランイェィック航空でロンドンにいらっしゃるのであれば、成田の免税店や機内販売で買って手荷物での持ち込みOKです。
2008/05/31(Sat) 12:05 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
