英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年06月02日 (月) | 編集 |
以前にこちらのイギリスのスーパーで、“東洋の食材が買える”と書きました。

その時の記事

その後も何度かこのスーパーに行っているのですが、実はあれ以来、これらの商品は二度と見かけなくなりました。


なんでやねん


で、その時に買った ウナギの蒲焼き いかにも怪しそうです。。。

怪しい鰻の蒲焼き


缶を開けた途端 中華街の香り。。。

あの、、ほら、、、何ちゅーかさぁ。。。中華街の独特のニオイってあるでしょ?

日本じゃ、“ずぇーーったいに使わないぞ” な独特の香辛料のニオイ。。。

ワォー、骨ごと入ってるぞ! でも缶詰やから骨も柔らかいか、、、

怪しいお味の鰻の蒲焼き


お味は???

んんん、、、、、、、、、、、

最初は“まあイケルか、、、”と思いましたが、、、、

食べているうちに、、、、

・・・・・・・・・・・・・・・

同じ物を見つけたら、また買うか?


買いません!!

コメント
この記事へのコメント
これ食べたことないけど、「中華街の香り」付きなのね。うん、想像つきます。
巻き寿司や押し寿司に重宝なので、日系スーパーで調達する冷凍の「鰻の蒲焼」(原産地:中国)はフリーザーに常備しているけれど、最近は中国産のウナギのよくない噂もいろいろ耳に入ってきて...。
一度イングランド産のイールで自家製蒲焼きに挑戦しようかと思っているところです。
2008/06/02(Mon) 17:05 | URL  | クバニータ #-[ 編集]
クバニータさんへ
>自家製蒲焼きに挑戦
イングランド産のイールってブツ切りにしてたりゼリー寄せになってますよね。
長いまま?売ってるイールって見た事無いですが、えっ、もしかして自分でさばくの?
2008/06/03(Tue) 19:57 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
妹さんからの愛、「美味しい鰻の蒲焼」の方の、ほんとうに美味しそうなこと!!
イングランド産ね~、そうそうあの「ジェリード・イール」じゃなくて...。長いまま入手できたら自分でさばいて蒲焼に挑戦してみたいんだけど、普通じゃ売ってないよね。我が家の英国人は昔は近所(ケント州)でよく捕まえた、って言ってるけど。こちら(ランカシャー州)のファーマーズマーケットで「ウナギの燻製」をみつけたので多分ローカル産がどこかにはあるはず!?
作ってみたらまたご報告しますねー。ちなみに燻製、スモークド・イールはなかなかイケます。
2008/06/05(Thu) 09:52 | URL  | クバニータ #-[ 編集]
クバニータさんへ
昨日、少し和食の食材が欲しくて日系の食料品店に行きました。鰻の蒲焼き売ってました。確かに結構大きいので、巻き寿司の具にいいですね。。報告お待ちしてます。
2008/06/07(Sat) 00:16 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
