FC2ブログ
英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
2007年06月06日 (水) | 編集 |
たまねこのブログファンが少しずつですが、増えてきております。


私はブログランキングとかに載せるつもりは無いので、あくまで身内や友人たち、またその友人たちに読んでもらえればいいと思っています。


去年の今ごろなんて 超忙しくて ブログやガーデニングなんてやってられなかったわ。
家事すらまともに出来なくって、洗濯物も溜りに溜まって、自分や相方がシャワーを浴びたあとにはく着替えのパンツが無くなるくらい、それくらい忙しかった。


今年は平和だわ。
他社さんの仕事仲間も同じ事言ってます。



原因は多分、 欧州通貨高! 早い話が、 円安!


イタリア スペイン のツアーは相変わらず人気があるそうだから、
同じお金を払ってヨーロッパに行くなら、


天気が良くて、物価も安くて、何たって食べるものも美味しい所へ行きたいよねー。


天気が悪い! 物価が高い! 食べ物マズい! と三拍子揃ったイギリス には誰も来ないわよね。



では我が家は、気分だけでも イタリアン!
相方と一緒に食べる時は、たいていプリモ、セコンドと2品作ります。



ズッキニーとオリーブとフレッシュ・トマトのペンネ
ズッキニーのパスタ


=レシピ=

フライパンにオリーブオイル、潰したガーリック、チリを入れて、香りがたったら薄くスライスしたズッキニをいれてソテー、ブラックオリーブとざく切りにしたフレッシュトマト放り込んで、少しトマトが崩れたら塩で味を整えて、茹で上がったペンネを加えて出来上がり!
冷蔵庫の残り物で作ったの、賢い主婦でしょ?
ただの貧乏


チキンのハーブ・パン粉焼き
チキンのハーブパン粉焼き


=レシピ=

パン粉に刻んだガーリック、チリ、パセリ、オレガノ、ローズマリー等、ハーブなら何でもOK、を塩胡椒したチキンに乗っけて、上からオリーブオイルをかけて、オーブンに放り込んで適当に焼く。それだけ。 ボナペティート!!


先だっての リストランテ・たまねこ で作った リゾット・ポルチーニ のレシピを公開して欲しいと多数のリクエストをいただいております。
近いうちにレシピ載せます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可