英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年04月28日 (月) | 編集 |
先週の金曜日ですが、元添のブログ仲間のクバニータさん(北イングランド在住)がロンドンに来たので一緒にランチをしました。

主婦ランチ?かな?

以前にワタクシがパリ でムール貝を食べた記事 を見て、


ロンドンに行ったらムール貝が食べたい!と思っていたそうな。。。


で、ロンドンでムール貝 と言えば、

BELGO (ベルゴ)、カテゴリー的にはベルギーレストランかな?

ワタクシこのレストランが出来た当初(約10年前)に行って以来です!
(ここは コベントガーデン にある1号店)

s-129_2903.jpg


“修道院の食堂”の雰囲気のため、(写真には写ってませんが)ウエイターも修道士の格好をしているのですよ!

s-129_2901.jpg


s-129_2902.jpg


ランチはハーフ・キロのムール貝にお決まりのフライポテト、ビールかグラスワインがついて、£6.50+サービス料(約1500円)はロンドンの物価を考えればお得です。

s-128_2900.jpg



BEAT THE CLOCK と言って、夜5時~6時30分までの間に入れば、テーブルに着席した時の時間の値段で“ディナーセット”が食べれます!


詳しくは BELGO


イギリスでは“あさり”が殆ど手に入らないし、売っていても 超高い! ので、ムール貝は安くてお得です!

でも、、、何だか美味しい“ボンゴレ・スパゲッティー”が食べたくなってきたな。。。


コメント
この記事へのコメント
わたしもBELGOは半年ぶりくらいでした。付き合ってくれて、ありがとー!
今度また夕方5時台に行きましょう。ボトルでワイン頼んでも5ポンド台のミールならお財布に優しいよね。(その後たまねこさんの仕事の予定がない時にネ!)
2008/04/28(Mon) 19:09 | URL  | クバニータ #-[ 編集]
クバニータさんへ
こちらこそ連絡くれて有難う♪
またロンドンに来るんだったら知らせてね。久しぶりの BELGO,美味しかったよ♪
2008/04/29(Tue) 20:46 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
