英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年04月15日 (火) | 編集 |
前回のブログでの ラード、イタリア語の発音だと ラルド になるのですね。

で、その“ラルド”を使って、相方が作ってくれました、
これ 、ラルドを細かく切って入れてるので、溶けてしまったのかな?

ひよこ豆 とパスタミスタ(ミックスパスタ)とトマトピューレ だそうです。

s-128_2888.jpg


素朴で美味しかったです。
何か“コク”があったような。。(気がします)。。。

ひよこ豆とパスタミスタの組み合わせって相性が合うのかな?


実はこれを作ってくれたのは日曜日だったのですよ。。。

でね、相方は、“ラルド”を使った“スペシャル・レシピ”のパスタを作ってくれる ってんで、張り切っておりましたのね。。。日曜日は絶対に自分が作るって。。。(笑)

なのでワタクシ楽しみにしておりましたの。。。

でもワタクシ、仕事が終わって帰ってきたのが夕方4時 、、、

相方が帰ってきたのが夜の9時 。。。

(自分でさっさと作って寝たかったよ!)



相方よ、アンタが作ってくれるのはね、スゴク嬉しいよ 。。。。


でもね、、、、、


作ってくれるんだったらね、、、


お願いですから、



ワタクシよりも早く帰って来て下さい!


コメント
この記事へのコメント
たまねこさん

ひよこ豆 とパスタミスタ(ミックスパスタ)とトマトピューレ
ラルドで コクが出た出しょうね
美味しそうです、
2008/04/16(Wed) 13:09 | URL  | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
合う合う!パスタミスタってぐずぐずしたお豆系が合うのよ~。 確か、私がよく利用しているメーカーのパスタミスタ用のレシピもひよこまめじゃなかったっけな? そしてそれらのレシピにはよく「ラルド」が使われているのです!相方さんさすが!Tinoのおばーちゃんはマーガリン入れてたけどね^^;
それから! こないだメランザーナの作り方聞きましたー! 今年中に一度やってみるぞ!と。
2008/04/16(Wed) 16:03 | URL  | naocci #bWAGFr1o[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/17(Thu) 06:57 |   |  #[ 編集]
コメント有難うございます
v-134 ryuji_s1 さんへ
パスタに豆が入ると何故か“素朴な家庭料理風”になりますよね。ラルドでコクが出ておいしかったです。
お好み焼きで豚のバラ肉からの脂でコクが出るのと同じでしょうか。。。
ryujiさんのブログ、リンクさせていただいております。有難うございます♪

v-134 Naocciさんへ
ナルホド!ラルドが無くなったら“マーガリン”か。おばあちゃんの知恵かな?
未だロンドンでパスタ・ミスタが買えるところが見つかっていません。もうあと一回分しか残ってません。v-292
メレンザーナ、私も急に食べたくなってきた!今度相方に作ってもらいます(作らせます!)
2008/04/17(Thu) 12:14 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
見つけました。パスタミスタ
たまねこさん、今日家の近所のイタリアン・デリカで、パスタ・ミスタ見つけて、早速購入しました。ヒヨコマメも買ったので是非レシピをおしえてください。明日空港Ana便入ってますか?そうであれば買ってもって行ってあげますよ。
2008/04/17(Thu) 16:42 | URL  | anaana #-[ 編集]
anaanaさんへ
ぜひぜひそのイタリアンデリカテッセンの場所教えてください!本日私はJLの大阪便なのでT3には早くおくので、すれ違いになるかと思います。(涙)
作り方は ↓ 最後に(好みですが)おろしたパルミジャーノをかけるのをわすれないでください。パスタミスタの分量はこれをプリモにして、他にメインをつくるのであれば2人で100グラムぐらい、これだけをメインにするのであれば2非とで150グラムぐらいかな。
私はスープの元はベジタブルスープの元を使います。パスタがスープを吸うので、スープはちょっと多めに、少し味が薄いかな程度が良いとおもいます。
http://tamanekouk.blog104.fc2.com/blog-date-20080223.html
2008/04/18(Fri) 10:44 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
salvino's
そのお店の名前はSalvino'sといって、北ロンドンはBrecknock Roadにあります。番号はチェックしてませんが、
Google MapなぞでBrecknock Road N7でみてみてください。Tufnel Park駅からが一番分りやすいかもしれませんが、Camden Roadに近いので、結構歩きます。10分ぐらい?Camden Town駅からですと、Sainsburyが近くにあるのでその前から、あるいはCamden High StreetにM&Sがあるのでその前のバス停から29、あるいは253に乗ってください。最近はバスに次の駅のアナウンスがはいる!!!
Brecknock Roadのバス停で降りたら、少し戻ってCamden RoadとBrecknock Roadの交差した角にUnicornというバプがあるのでそちら側の歩道を歩いていくとしばらくしたら見えてきますよ。なんでもない普通のお店が並んでるとおりなんですが、ナチュラルショップがある、変な取り合わせのとおりです。
2008/04/18(Fri) 11:33 | URL  | anaana #-[ 編集]
anaanaさんへ
詳しい場所を教えていただき有難うございます。一度行ってみたいと思います。
2008/04/20(Sun) 13:49 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
