英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年04月11日 (金) | 編集 |
(お食事中の方はご遠慮ください!)


昨日仕事を2本済ませ、家に帰って晩御飯作って、、、、

昨日の晩御飯は、

チキン の胸肉の間にゴルゴンゾーラ・チース(青カビのチーズ)を詰め、生ハムで巻いてオーブンで焼いたものにお野菜のソテーの付け合わせね。

(最近、ブロガー根性が無くなってきて、 撮ってません)ブハ!

相方から“遅くなる”と連絡があったので、

自分の分だけ食べて 、、、

白ワインをグラスに2杯 飲みまして 、、、

ベッドに入ってから、急にムカムカと気分が悪くなりまして、、、

あっ、、あかん!!

・・・・・・!!

食べたもの、全部戻してしまった。。。。

(ここまでゲロったこと今迄無かったぞ!)

たった2杯のワインで酔う訳ないワタクシ。。。

食べたチキンが悪かったんだろうか。。。

遅く帰って来た相方は冷めたチキンを“チン”して食べていたようだが大丈夫そう。

ワタクシ今朝はゆっくり起きて、、、

(普通、二日酔いなら翌日は頭痛がするが頭痛もないぞ)

でも胃の中カラッポなので、

カップスープを飲んで、再び寝る 。。。

昼に再び起きて、煮込みうどんを作りまして、、、

お風呂に入って 、、、、

洗濯して、、、

そして今、白ごはん と梅干しとお味噌汁だけの晩御飯を頂きました。。

(ああ日本人を実感!)

今日は夜のお仕事。。。。。(何だか“夜のお仕事”って響きが変!ね)

ヨル10時前にバルセロナから到着するグループのお迎えです。。


家に帰るのは夜中過ぎるだろうな。。。。
コメント
この記事へのコメント
大丈夫?何か予感がしたのよ元気かな?って。。で、ブログ覗いたら。。
食中毒..びっくりしてしまった
鶏肉かしらね..気をつけてね、なのに仕事に行くのはきついね
御大事にね!
2008/04/11(Fri) 17:38 | URL  | れいでいちゃん #-[ 編集]
ゴルゴンゾーラチーズと鶏肉
美味しそうですね

素敵なお料理ですね
2008/04/12(Sat) 04:14 | URL  | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
仕事柄、時間も不規則ですのでお体、大事にして下さいね。海外ではお金ももちろんですが、まずは健康の方が大事ですからね。でも、ここが日本ではない分、お金も健康より大事だと思うんですけど・・・、難しいですね。
2008/04/12(Sat) 16:35 | URL  | ミグロ #-[ 編集]
コメント有難うございます
v-134 れいでいちゃん
食中毒?かな???何だか“急に”来たよ!
以前にれいでいちゃんがシュリンプ食べて気分が悪くなったって言ってたのと同じかな?
(思い出させてごめんなさい v-435
昨日はちょっと辛かったけど、もう大丈夫です。有難うございます。

v-134 ryuji_s1さんへ
はじめまして&いらっしゃいませ♪
>ゴルゴンゾーラチーズと鶏肉
>美味しそうですね

>素敵なお料理ですね

はい、気分が悪くなる前までは素敵な美味しいお料理だったんです。v-313
リベンジで今度、もう一度作ろうと思います。
こんなブログですが、また遊びに来てくださいね。
宜しくお願いいたします。

v-134 ミグロさんへ
お気遣い頂き、本当に有難うございます。(涙)
本当に体が資本の仕事で、体を壊しても会社は面倒見てくれません。(溜息)家のローンが終わるまで働かなきゃいけないかな?(←無茶現実!)
ミグロさんもお体、ご自愛くださいね。
2008/04/12(Sat) 17:42 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
