英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年04月08日 (火) | 編集 |
またもやスーパーのお魚売り場で新鮮な タコ を見つけたので、 溺れタコ を作ってしまいました。


今回は の缶ではなく、プチトマト を入れました。



前回の溺れたタコは こちら


今回は 生タコ、白ワイン1カップ、オリーブオイル2/3カップ、塩、にんにく2かけ、
唐辛子1本、ブラックーオリーブ、プチトマト10個ぐらいを鍋に入れて、びっちりフタをして、30分ほどコトコト煮ました。。。


s-128_2877.jpg


最後にイタリアンパセリを入れて、

パスタソースにして、

写真を撮る前に、

食べてしまいましたとさ。。。


超ウルトラ美味しかったです♪ ← (自画自賛)


当分の間ハマりそうだわ。。。この 溺れタコ。。。

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
たまねこさん 今日は
毎日、たまねこさんのブログ楽しみにしています。
溺れタコ、直ぐに作りました。
すっごく美味しいですね。ヒラメのソテーのソースにばっちりです。パスタのソースも美味しかった。多めに作って真空保存しています。今年も6月にそちらに行きます。たまねこさんは忙しそうですが、お会いできれば嬉しいです。
2008/04/10(Thu) 15:02 | URL  | cham #-[ 編集]
chamさんへ
お久しぶりです&ご愛読有難うございます♪
“溺れたこ”本当に美味しいですよね、ただ、こちらで手に入るタコは日本の“マダコ”とは違うので、マダコで作るともっと美味しだろうなーと思います。
6月にいらしゃるのですね、是非お会いしたいので、日程が決まればお知らせくださいね。
2008/04/11(Fri) 16:50 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
