英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年03月27日 (木) | 編集 |
本日より相方がイタリアへ出張なので、朝5時半に起きて 空港まで一緒に行って相方をお見送りいたしましたの。。。。。。


あんらまぁー、たまねこ奥様!

旦那様をお見送りに空港まで一緒に行くなんて、余程旦那様の事を愛してらっしゃるのね!!




な訳では無く、、、、、、、、、



あんらまぁー、たまねこ奥様!

旦那様が出張では無くて、浮気旅行かどうか偵察に行かれたのね!!




それは少しありえるかも知れない。。。。。。ブハ!



相方は BA(英国航空) でミラノに飛び、バスでトリノ、そして アオスタ という殆どスイスとの国境に近い街に行きますのね。



で、本日、、、

ロンドン・ヒースロー空港

ターミナル5 オープン!!

英国航空専用ターミナルとなります!




先だっての女王による“ロイヤル・オープニング”の写真
(Daily Mail よりお借りしました)

QueenNATIONAL1403_468x351.jpg


下の写真の女王のスグ右は多分、、、以前のBA便のクラッシュ・ランディングを成功させたキャピテンだと思います。。。

PilotPA1403_468x341.jpg


QueenDUNLEA1403_468x356.jpg



相方は クソ ラッキーにも、本日オープンしたばかりの新しいターミナルからの出発だったので、ワタクシはOFFを返上して視察をしに行ったのですよ。。。。

なので ついでに 相方を見送ったって事ですわ。。。 つ・い・で!

つー事で、後程写真アップします!!


離陸して 1時間経っていると思われる頃、相方から携帯 にメッセージが、、、、


まだ機内に閉じ込められている!


って、、、んんん???


機内で携帯の電源切れや!!


オープン初日、バゲージを積み込む何かトラブルがあったみたいで、相方の乗った便は2時間遅れの出発、、、
他の便もチェックしてみたら午前中の便が軒並み1~2時間遅れとなったようです。


BAさん、、やっぱりお気の毒。。。。


去年のクリスマスの濃霧や、イースターの雪、新ターミナルオープン初日のトラブルなどね、きっと新ターミタルをBAが独占するから他からの呪い だと思うわ。。。。ブハ!


ところで、ロンドン・ヒースロー空港の新しいターミナル5は、、、、
相方と意見が一致した!

関西空港みたいやなあ。。。。



実はこのブログをアップした後、ミラノに着いた相方から電話が、、、、、



=追記=

このブログをアップした後、つい今、ミラノに着いた相方から電話がありまして、、、

ロスバゲ!!!!!!!!!!!

信じられへん!!!!!

それも乗客のほぼ全員がですって!!!

新しいBA専用ターミナルで、、、、、、

ロンドンからの直行便で、、、、、、、

BAさん一体どないなってんの!!

本当に何とかしてください!!!



相方に替わって、たまねこ 怒り爆発!!

コメント
この記事へのコメント
なんかニュースで見てたらぼろぼろやったみたいねオープニング!!!
とっても英国!!!
必ず何か問題ありのオープニング!!!
36便?キャンセルやったけ???
信じれん、、、
2008/03/28(Fri) 08:43 | URL  | ピグリット #-[ 編集]
BBC24で、昨日からずっとT5からの中継をやってて、大爆笑中のあたしです。そうしたら、タイミングよくたまねこさんとこのネタがT5とは… うほほ。

BBC24に出た元関係者(元BAだったか、元BAAだったか)のコメントがものすごく笑えた。香港の空港は開港日、前便キャンセルだったから、T5は全然良いサービスですとか言ってましたよ~。ぐはは。
2008/03/28(Fri) 11:32 | URL  | Kmala KMAR #BbMqszN.[ 編集]
コメント有難うございます
v-134 ビグリットさんへ
ほんまボロボロで現場にいるBAのスタッフに同情したくなります。
いつになったら正常に稼動するのだろうかね。

v-134 Kmala KMARさんへ
私もね、自分の仕事に関係しなければ大爆笑なんですけどね、一番大爆笑してるのはVS(ヴァージン航空)かもね。ぶは!

2008/03/29(Sat) 20:57 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
