英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年03月25日 (火) | 編集 |
先だって、ワタクシ便名と時間を勘違いし、焦りながら空港に行った日に遭遇した、ワタクシの大好きな世界的ミュージシャンとは、、、、


あの、、、、興味の無い方はスルーして下さいまし。


ヒント その1)彼はヴォーカリストです。


ヒント その2)日本でも何度もコンサートをしています。
(グループで来たり、ソロで来たり、多分去年も日本でコンサートをしています)


ヒント その3)ブルースを歌ったら天下一品!シブイです!


ヒント その4)60年代後半~70年代がピーク、その後低迷しましたが近年に某グループとコラボしてまた注目されています。


ヒント その5)彼のファンは女性よりも男性の方が多いでしょう。。。
(元英国首相のトニーブレアーも彼の大ファンだったそうです)


ヒント その6)先だってのレッド・ゼッペリンの再結成コンサートにゲスト出演しました。


ヒント その7) フリー → バッド・カンパニー → ザ・ファーム →クイーン




399754845.jpg 2066602005.jpg 3519862798.jpg 259277526.jpg


ポール・ロジャース


はい、、ワタクシがグループを待っている間に出てこられまして、、、、

ワタクシの真横を通って、、、

息子さんがお向えに来ていたようで、、、


行ってしまいました。。。。


たまねこ 大好きなミュージシャンなのになぜ追いかけてサイン貰わなかったのかって??

実はもう持ってますのよ。。。

ワタクシの実名(ファーストネーム)が入っているので、ちょっと画像処理しましたが、いつだったか大阪でコンサートをした時に新大阪駅まで追っかけてって貰ったサインです。
(実家にも色紙があります!)

s-s-128_2820s.jpg



残念ながら、、、、、

ワタクシ以外は誰ぁれも 気付いていなかったようです。。。。


こんな人知らないわ!って人も、この曲はどっかで聴いた事あるんじゃない?

ロック史上の永遠の名曲です!!



コメント
この記事へのコメント
昔はBad Company のLPを何枚か所有しておりやしたが、最近は聴いてないですね~この手の音は。ワタクシとしては、現在UKツアーをしておるSystem7のLIVEが観たい。
2008/03/27(Thu) 04:39 | URL  | 友蔵 #-[ 編集]
友蔵さんへ
何だか LP と言う言葉に懐かしさを感じます。(笑)私は特に最近は“この音が好き!”っていうのは無いですね、、結局は昔の懐かしい音に浸っています。何か聴いてて安心するんですよね。
2008/03/28(Fri) 10:52 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
