英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年03月24日 (月) | 編集 |
キリスト教国にお住まいの世間の皆様は、


イースター(復活祭)の4連休 を楽しんでらっしゃるのでしょうか。。。。


そんなの関係ネェ! とばかりにお仕事、、、、

それも のためにハマりまくっております でございます。。。

(我が家の窓から撮影)
s-128_2832.jpg

s-128_2836.jpg


昨日も午前中は横殴りの雪!でございまして、、、、

午前中のお仕事で、パリに行くGRPをホテルから空港までお送りしまして、、、

空港に着いたら

雪がひどくなってきたので、チェックインを見合わせ中!

さんざん待たされた挙げ句には、、、、

GRPの乗る予定だったパリ便がキャンセルになりました!


BAのスタッフがいち早く“キャンセル”を教えてくれたので、
ワタクシ、チケットデスクに走る!

通常キャンセルになった場合は自動的に次の便に振り返られるのですが、

何せ 37人。。。。。。

イースター休暇の真っ最中です!

他の個人客を蹴落としてでも 全員が同じ便に乗れるようにしなければなりません!!


全員次の便に振り替えられましたが、天候次第では次の便もキャンセルの可能性があるし、その後もどうなるか分からないと言われました。。。しゃーない、、お天気には逆らえないよ。。


しかしBAさんも災難続きよね、、、、

濃霧のクリスマスに雪のイースター。。。


雪の様子も落ち着いて、無事チェックインが終わりました。
手荷物検査場入り口で皆様をお見送りして、ワタクシの仕事はこれにて終わり!です。

皆様が次の目的地に行ってくれれば、こちらのお仕事は終了!

あとは添乗員さん頑張ってねー。 (←今となっては全く他人事なワタクシ)

コメント
この記事へのコメント
えー!そちら雪ですか!? こっちも降るとか言ってたけど、昨日雨で今日は結構晴れていたような。 でも他の地方ではホントに悪天候だったみたいですわぁ。。。

それにしてもここに来ると空港のお話が多くて旅行気分が盛り上がるーっ! (来月じゃっぽ~ね~♪) 
2008/03/24(Mon) 18:48 | URL  | Naocci #bWAGFr1o[ 編集]
Naocciさんへ
空港のお話はロンドンの空港ばかりなので、何のお役にも立たなくてスミマセン(笑)
トラブルの話なんかは個人のお客さんにも少しは参考になるかなあ???
今ウチの相方のもっぱらの関心はアリタリア航空の買収で、ミラノの空港がかなり縮小されるのではないかと言っています。。。
ところで来月じゃっぽーね?いいなぁー。赤ちゃん連れてたら大変だろうけど楽しんで来てね♪
2008/03/25(Tue) 22:23 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
