英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年03月21日 (金) | 編集 |
本日は焦りましたよ!!!


何が焦ったってね、、、


本日のお仕事ね、BA(英国航空)のお仕事だったんですがね、、、、


便名と時間を勘違いしてたのですよ。。。。。 (ここだけの話よ♪)


BAは東京から2便(006便と008便)飛んで来るんですね、

いつもは遅い方の008便(16時40分着)で来る某社のシリーズ物(そのシーズンに毎週のように入ってくるツアー)ね、

ごく、たまーーーにね、早い方の便(14時20分着)で来るんですよ。。。。


いつものように、のんびり起きて(ワタクシ、早朝の仕事でナイ限りはのんびり寝てます)、

のんびりご飯食べながら、(ブランチに“やきそば”作りました、、ってそんな場合じゃ無かった、)

PCオンにして、

今日の到着時間をオンラインで確認して、、、

何気に自分の手帳で、今日の仕事を確認したら、、、


オーマイガッーーー!!

今日は早い方の便やん!!!!!



あわてて用意をする ワタクシ 、、、、、、

到着時間まで一時間弱、、、、、、、

たまねこ家からロンドン・ヒースロー空港まで、スムーズに行って所要一時間半。。。

(いつもは到着2時間前に家を出まして、たまねこ、空港迄はバス通勤です。。。)

London Bus



コレ、ワタクシの通勤バスの“140番”ね。

アッ、写真は以前に撮っていたものよ、

さすがに今日は写真なんか撮ってる余裕なんかアリマセンでしたわ。








取り合えずは


マユ毛だけでも書いて 、、、、、、

口紅だけでも塗って 、、、、、、





こんな時に限って......な法則。。。



その1)本日からイースター(復活祭)で4連休。

その2)飛行機が予定時間より早く着く。(本日は到着時間を確認した時点で15分早い到着)

その3)自分の乗るバスが来ない(乗りたいバスを待ってる間、反対車線の逆行きは3本来た)

その4)やっと来たバスに乗るが、途中の停留所で乗客が運転手と口論、運転手がバスのエンジンを止める。。。(こちらでは良くある事です)


途中からTAXIに乗ろうかと(モチロン自腹)再度、携帯から到着時間を確認したら、


ワタクシにとって 神様が微笑んだ!


元々確認した到着時間より20分遅れた!


(今日はむっちゃ風が強かったからね 、、その影響かな?)


普通は飛行機が到着しても、エコノミーの場合はお客さんが入国して、スーツケースを取って出て来るまでは最低45分はかかります。
オマケに40人近いグループね。



つーことで、たまねこ


いいの。。。。間に合えば。。。。。。


(実はこの日の空港で、ワタクシが大好きだった世界的なミュージシャンを見たのでした)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
