英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年03月15日 (土) | 編集 |
先だって、

BATH(バース)と言う、お風呂 の語源となった街へ行ってまいりました。

ここでホームステイをしていた学生さん達をピックしてロンドンに行くお仕事です。
出発が早かったので、ワタクシは前泊をしました。


ワタクシ以前に(日本語ガイド)として、毎週のようにBATHに行ってた時期があります。
(ワタクシ、ガイドの資格は持っておりませんが、あるツアーの会社で英語のライセンスガイドが同乗して、日本語設定日にワタクシが日本語で説明するという仕事。)

古代ローマ人がこの街に大浴場 を作り、その後は上流階級のリゾート地として栄えた街で、日本からのイギリス周遊のツアーでも必ず訪れる街です。

残念ながら、この日は


ローマン・バース・ミュージアム の建物
s-127_2768.jpg

(お借りした画像ですが)このミュージアムの中にこのような大浴場 がありまして、
これ お湯 です。(なまぬるいです)
image.jpg


バース大聖堂(後ろ姿)

s-127_2769.jpg


正面にある (ワタクシが大好きな)はしごを登る天使

s-127_2787.jpg


パルトニーブリッジ
(連日の悪天候で川の水が濁っています)

s-127_2771.jpg


ロイヤル・クレッセント という 18世紀の建物。

s-127_2791.jpg


通常は、この バース の観光は、ロンドンからだと ストーンヘンジ と組み合わせて巡ることが多いです。素敵な街ですので、チャンスがありましたら是非どうぞ!

あっそれと、このバースの街は“ガーデニング”にものすごく力を入れているので、夏に来ると本当に素敵ですよ


=オマケ=
街をブラブラしていて見つけた、オモシロ日本語

s-127_2776.jpg


s-127_2777.jpg


なんや、よう分からん。。。。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/15(Sat) 23:21 |   |  #[ 編集]
もし宜しければ、メルアドを同じく鍵コメでいただけますでしょうか。
2008/03/15(Sat) 23:58 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
思い出
こんにちは!週末ダラダラ愛猫と遊び、爪を切ろうとしてひっかかれたashryですv-12
ashryも、初イギリスの時バース行きました!写真みててなつかしいな~。って思います(^^)まさしく、ストーンヘンジと組み合わせでした。それも現地でOP追加しにオフィスに行った時に子供2人連れのおっちゃんに4名催行だけど集まってなくってどうしても行きたいので1人分料金出してあげるから一緒に参加してくれないかな?と頼まれ行った思い出が・・・。2人でいったのでめっちゃラッキーでした(^^)
ところで、前泊は運転手さん共々バスで前の日から出発だったのですか??
よければ1年間ほったらかしで今もたまにしかしていないのですがURLみてください!うちの子たちです。v-283
2008/03/16(Sun) 08:20 | URL  | ashry #-[ 編集]
ashryさんへ
BATHの写真を見て、懐かしく思っていただいて有難うございます。ラッキーな思い出話があったのですね。でも、たいした写真じゃなくてすみませんねぇー。(汗)
前泊は私だけで、運転手は当日ロンドンから来ました。元々私の前泊は予定になく、私が自分で捻出したのです。
2008/03/17(Mon) 11:53 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
