英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年03月11日 (火) | 編集 |
昨日は台風並のストーム (嵐)ですごい荒れ模様 のお天気でして、

大木が倒れて、送電線が切れて停電したり、、、、

車が同じく倒れた木で、ぐしゃぐしゃだったり、、、、

それはそれはえらいことでございました。。。。。

ドーバー海峡のフェリーも欠航、、、

鉄道も強風と雨でノロノロ運転、、、

当然空の便にも影響がでまして、、、

あるグループ、ロンドン経由ミラノに行く予定が、ミラノ行きの飛行機がキャンセル、、、

朝、緊急当番のスタッフからの電話 でワタクシの出動 となりました。。。

グループの皆様は昨晩はロンドンのホテルに御泊り、、、

本日はロンドン市内観光 (昼食 付き)、、、

お客様喜んでおられたようです 。。。

夜7時の便でミラノに向かい 、ミラノ着は21時半、

ミラノの観光はもう出来ないので、

そのままベニスまで突っ走るそうです。。。

ホテル到着は夜中になるようです。。。

お気の毒。。。。。




朝家を出る時に相方に

ごめん、今日は夜も仕事あるから晩御飯作られへんから。。。

いいよ、自分でパスタ作るから 。。。。

じゃあ、私の分のパスタソースも残しておいてね 。。。

おっけー 。。。




ワタクシ、9時頃に帰ってきたら。。。。。

家の電気がついてない。。。。

あれ?もう食べて先に寝てるんかいな 。。。。




相方、帰っとらへん


とりあえずは明日の朝は早いので、酒だけ飲みながらこのブログ書いて、

おやすみなさい。。。

ったく。。。。。
コメント
この記事へのコメント
やぁねぇ、パスタ、あてにしていたのにね~! それにしてもすごい嵐。BBCブレックファーストのおねぇちゃんが、暴風雨の中で吹き飛ばされそうになって、必死の形相でレポートしてるの見て、ちょっと噴出しそうになってしまった。日本の台風レポートと同じだね~。
2008/03/12(Wed) 09:55 | URL  | Kmala KMAR #BbMqszN.[ 編集]
Kmala KMAR さんへ
同僚とパブでフットボール(リバプール対インテル・ミラン)を見てたんだって。
ほんと、パスタソースあてにしてたんですよね。
ふてくされて、酒飲んでましたわ、、って私食べなくても酒があればいいんです。(爆)
2008/03/14(Fri) 14:03 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
