英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年03月09日 (日) | 編集 |
先だって、おフランス に行った時、


友人と行った、素敵なポプリ屋さん Rosemarie Schulz

"Schulz" と聞いて ピン!と来たアナタ、、、そう、この店の本店は ドイツ にあります。
(それも“ハイデルベルグ”だそうです)

s-126_2603.jpg


神戸で素敵なお花屋さん をしている友人は毎年ここからポプリを仕入れています。

s-126_2604.jpg


ここの店には“ブリザードフラワー”もあります。

s-126_2601.jpg


s-126_2602.jpg


このバラのつぼみでつくられた素敵なポプリは本当に上品な香りです。

s-126_2608.jpg


これは パリでの見本市“メゾン・エ・オブジェ”に出展していた時の写真、
お店の方が言うには、ロンドンでの有名な“チェルシー・フラワーショウ”にも毎年出展しているそうで、“フォートナム&メイソン”も買い付けに来るそうです。
実際に“フォートナム&メイソン”(って紅茶だけじゃないのですよ)にここのポプリが売られてました。

s-125_2559.jpg



ワタクシここのポプリを買いまして、お玄関とリビングに置いています。

仕事から帰って来て、玄関のドアを開けたときに漂って来る優しい“ポプリの香り”に癒されますわ。 (スグ上の写真のテーブルにある、お花が付いたもの、26ユーロだったかな)


少しだけ“お洒落な家”に向って...........


ローズマリー・シュルツ の記事
http://www.hayakoo.com/rosemarie_schulz/

コメント
この記事へのコメント
ちっす!!
お部屋にポプリを飾るなんて、おしゃれ~

私にはまずありえない
部屋が臭ったら 芳香剤スプレーですv-8

ああ... こんなんだから。。。
2008/03/11(Tue) 03:23 | URL  | 添てん #-[ 編集]
添てんさんへ
ね、ね。。お洒落ざんしょ♪
スーツケースの中 v-43 に入れておいたら、疲れてホテルの部屋に帰ってスーツケースを開けた時にいい香りで癒されるかもよ。。。v-290
自分が添乗員の時はそんな事思ったことも、余裕もなかったわ。(爆)
2008/03/11(Tue) 23:04 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
