英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年03月08日 (土) | 編集 |
更新をサボり気味の でございます。

もう、忙しくて忙しくて・・・ というのは ........


ウソ

昨日から4連休、それも昨日の金曜日から週明けの月曜日まで。。。

何だか イースター(復活祭)休暇の前倒し

(ちなみに今年のイースター“復活祭”は3月21日~24日です)

なーんだかね、急にダレてしまってね、なーんも ヤル気無し


昨日はあまりにもダラダラしてたので、こりゃいかん!!


2008年 たまねこ家 改造プロジェクト に向って ダラダラしている場合ではございませんことよ、 さん!! と自分のおケツ叩いて、家を掃除して、また少し不要な物を捨てました。


この間までは こんにゃろー! と思いっきり捨てていたのですが、
そろそろ第2段階に入ってきまして、捨てよっかな~?どうしょうかな~?と悩んでおりまして、、、、

で、再び 天の声を仰ぐ (以下 ALL ABOUT より一部抜粋)


■上手な片づけ方法

1)整理のワザ・・・モノの要、不要をしっかり分類、不要なモノを処分する

●大胆に処分するモノを多くする気持ちで行う。
●どちらか悩むモノは捨てる。(必要になったときに再度購入する気持ちで、10年先かも・・・)



わずかづつではありますが、家の中がスッキリしてきました。



目指せ!おしゃれな家。。。

コメント
この記事へのコメント
我が家もちっとも片付かないよ...。
引越しを機に一掃処分と決めたのに、半年後の今も開かずのBOXがあちこちに。。。(ってことはそれらはみんな不用品、ってことかな??)
チャリティーショップへも衣類その他かなりの量を持っていったんだけど、モノの総量は減ってない気がする。
何年か前にはスーツケース一個で渡英してきたはずなのに、いろんなモノの増殖率にボー然としてます。
スッキリしたいよ~
2008/03/08(Sat) 21:59 | URL  | クバニータ #-[ 編集]
はじめまして!
はじめまして!ヒースローでの飛行機事故のニュース 仕事中に探してたらこのページみつけました(^^; イギリス・アイルランド好き、猫大好き・旅行好き・旅行業勤務・お掃除苦手なashryと申しますm(__)m 久々にのんびり日曜日でコメントしてきました(^^;掃除しないといけないと思いつつ・・。猫の毛だらけの我家。ダスト・猫アレルギーなのに・・猫2匹いますv-238
2008/03/09(Sun) 03:07 | URL  | ashry #-[ 編集]
ちっす!!
1年間使わないものは捨てるv-237
これを実行すると片付け上手になるらしいです。
でもでも、貧乏性の私は捨てられませ~んv-12
その前に買う事が出来ない... 薄給だから(泣)
2008/03/09(Sun) 14:09 | URL  | 添てん #-[ 編集]
コメント有難うございます
v-134 クバニータさんへ
>半年間も開けていないBOXって、、、もしかしたら不要品かもね (って偉そうに。。)
私は今ね、“急に引っ越すことになった”と想定して、“コレを引越し先に持って行くかどうか。。”という基準で処分してます。
>何年か前にはスーツケース一個で渡英してきたはずなのに
それは私も同じよ。。。。。v-313

v-134 ashryさんへ
はじめまして & いらっしゃいませ。
なんだか“だれてます”なんて記事でコメントを頂いて恐縮です。(大汗)
くだらない事を自己満足で書いているブログですが、時々遊びに来てくださいね♪
ashryさんもネコ好きさんですね、私もネコが大好きなんですが、家を留守がちにするので、ネコちゃんの事を考えて、あえて飼わないのです。ネコちゃん二匹、可愛いだろうにゃぁ。

v-134 添てんさんへ
私だって、一年使わないぐらいじゃ捨ててられませんよ!ウチは夫婦で薄給だから。。。v-313
(旅行業はつらいよね)とほほ。。。。v-292
2008/03/09(Sun) 19:41 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
