英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年03月06日 (木) | 編集 |
さてさて、昨日・今日とやって参りました某学園修学旅行ご一行様。。。。

一度に全員が来るのではなく、2日に分けて来まして、昨日4クラス、今日5クラス、同じホテルには他社さん手配の高校野球で有名な某学院様の修学旅行ご一行様もいらっしゃってまして、まさにこの時期は日本の高校生がいっぱいロンドンにいます。

ほんとこの頃の高校生は、クソ贅沢ね!

(ちなみにワタクシ、高校の修学旅行は九州でした。。。。)


でね、このような学生さんのグループでね、ロンドンに着いてホテルまで向っている道中に

気分が悪い!

って飛行機酔した生徒さんがいてね、

必ず女子生徒さんなんです!

昨日は1人、今日は2人。。。。。。。

空港からレストランに向かうバスの車中や、レストランに着いてから

食べ物のニオイもダメ!レストランに入るのもダメ!


ちゅーのは女子生徒さんです。。

ワタクシの今迄の経験でも、男子生徒さんでは一人も居ないです。

なぜ?

やっぱり女の子はデリケートなのかしらん?
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりでございます。うちはとっても暇です。もちろんT3の仕事しかないのにこの様なので、なかなか会えないというのはわしらにしたら結構深刻??
ところで、個人客の多いうちの会社としては、めったにない修学旅行者ですが、確かに学校絡みでは男の子で飛行機酔い、あるいは車酔いをする子たちは皆無に近いですね。
でもね、個人客で来る人には、これ、結構あります。男の方の車酔い…。お連れの女の方のほうが華奢で、車酔い大丈夫ですか?とかお尋ねするのですが、大丈夫で~ス!と言われて安心していたらなんとお連れの男の方が…’すみませ~ん’と来ることが最近多いかな?
野郎が気分悪くなっても自分困っちゃうなぁ~、ってなわけで、途中の路肩でドライバーも含めて皆でぼ~ってなことになることが最近多いこのごろです。(笑)
2008/03/08(Sat) 00:36 | URL  | anaana #-[ 編集]
ちっす!!
ただいま~♪
不在中コメントありがとさんでした♡

確かにこの時期、学生さんの海外進出が多いかも・・・
私も3月後半は高校生を連れてドイツだもん。
女の子なんだけど、酔い止め持参しておこう(念の為)

日本には“生ハム探知犬”も活躍するようになりましたよ
でもね・・・ 真空パックの肉類は解らないみたい
2008/03/08(Sat) 16:12 | URL  | 添てん #-[ 編集]
コメント有難うございます
v-134 anaana さんへ
ほんと、お久しぶりです。私も最近はT3に行く事殆どありません。T1のBAが多いかな。(もうスグT5になりますね)
>個人客で来る人には、これ、結構あります。男の方の車酔い…。
マジっすかぁ~?ウチは個人客の仕事の方が少ないのですが、今迄一度もありませんわ。2度程、機内でタダ酒飲みすぎて、酔っ払って出てきた客はいましたが。。(爆)

v-134 添てんさんへ
お帰りぃー。充分に癒されましたか? v-329
3月末からドイツ・・って言うとロマンチック街道かしらん?
学生さんツアーだったら酔い止め薬と、“ゲロ袋”もね。(爆)
座席の前のポケット以外に多分トイレにもあるよね、アレたくさんもらっておくと重宝しますよ♪

2008/03/08(Sat) 20:38 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
