英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年03月01日 (土) | 編集 |
ブログの上のカレンダーも新しく替わって、更新したら日にちの数字が 太字 になるのですが、これが結構気になるのですよね。。。 と言う事で、

3月になりましたね 、日本は学生さんだったら卒業シーズンだの、社会人だったら年度〆だので忙しいのでしょうね。
この時期は一般ツアーのお客さんが少ない時期で、代りに学生さんの卒業旅行や研修・ホームステイ、修学旅行が多くなります。

昨日は女子大生+引率の先生のグループのお仕事で、

空港 レストラン ホテルチェックイン でした。


添乗員さんがいない分、ワタクシも夕食を一緒に頂いたので、“オフィスに報告用”と称して

皆様ツアーの食事って興味あるざんしょ?

今回は 名物料理のひとつ、ローストビーフ

本日のカテゴリー (ブハ!)

前菜の サラダ と、デザートの ガトーショコラ+アイスクリーム

s-127_2734.jpg s-127_2736.jpg


メインの ローストビーフ

ここは(何故か)イタリアン・レストランなので ツアーの食事では 美味しいのです。
ローストポテトもガーリックとローズマリー風味で美味♪

s-127_2735.jpg


でも ローストビーフの極上 と言えば、やっぱり ざます。

作りたいとも思うのですが、相方と二人のたまねこ家ではチトしんどいかな。。。
だって一回作った(焼いた)ら延々一週間は毎日ローストビーフになりますわ。。。


来週は、ある学校の修学旅行で300人程やってきます。たいへんだぁー!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
