英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年02月28日 (木) | 編集 |
おとといのOFFの日の朝、ビグリットさん(スコットランド在住の元添友人で、今ロンドンに来てる)から電話、

“お昼、何処かで一緒に食べようーー”と言う訳で、

ランチタイムは 6.8ポンド(約1500円)でバッフェ(バイキング)で日本食食べ放題のレストランに行ってきました。

写真を撮ろうとカメラを取り出し、、、

スイッチを押して、、、、

あれ?動へん、、、、 何でや???

・・・・・・・・・・・・・・・

電池充電したまま、忘れてきた!


このレストラン、ランチタイムのバッフェは本当にお特で、

寿司・てんぷら・串カツ・照焼きチキン・鮭やさばの塩焼き・チジミに餃子・茶碗蒸し・ソーメン・カレー・揚げだし豆腐・おでん・などなど。。。
ご飯に味噌汁もあります。


それはそれはお涙ものの食べ放題なのです。。。。。


ワタクシ、友人と行く時は、昼間っから居酒屋感覚で、
ワインをボトルで頼んで(13.8ポンド~)タパス感覚で楽しみます♪
開店と同時に入って、ランチタイムが終わるギリギリまでおります。ブハ!



レストラン わかば
ランチ 12時~14時30分
地下鉄 Finchley Road 駅 スグ
(10%サービス料が別途かかります)


このあと、お天気も良かったのでビグリットさんと一緒に近くの高級住宅街(ハムステッド)をお散歩し、お互いDIYとガーデニング好きなので、お庭の植物の話をしたり、ちょっとした路地にあるアンティークショップを見たり、、、、

歩き疲れてパブで休憩したり、、、、、

気の合う女友達同士だと、本当に楽しくて、時間があっと言う間に過ぎてしまいました。


写真が撮れなかったのが残念。。。。。ちゃんちゃん!






コメント
この記事へのコメント
今日、行ってきたのですよ、、、ほんっとに久しぶりでFinchley Roadになんぞ足をむけました。

たまねこさんの記事を見なかったら、全然思い付きもしなかったです、、ありがとう!
2008/03/04(Tue) 20:39 | URL  | まや #nVlAHklE[ 編集]
まやさんへ
あら、今日はOFFだったのですか?私もOFFだったので、言ってくれればご一緒したのに。。。(笑)
でも、ここのバッフェは少しづつたくさんの種類が食べれて本当にお得だと思います。
2008/03/04(Tue) 23:10 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
まやさんへ(再び)
お誕生日で旦那様と行ってきたのね、
(今そちらのブログに遊びに行って知りました)
お誕生日おめでとう v-314
2008/03/04(Tue) 23:24 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
