FC2ブログ
英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
2008年02月27日 (水) | 編集 |
ここのマーケット、むっちゃヤバイよ。。。。。。。

ほんとにヤバイよ。。。。。。。。。

何がヤバイって、、、右見ても、左みても、 美味しそうなものがいーーっぱい並んでおりまして、、、、、、

オマケに試食が出来るとなりゃ(まるで日本のデパ地下?!)

ついつい“アレ美味しい!”、“これ美味しい!”って買ってしまいまして、、、、

あっと言う間に30ポンド(約7000円)程使ってしまいました。。。。

そう、ここは“ボローマーケット”、ロンドンブリッジ駅からスグのところにあります。

Market 1 Market 2


前回に友人と二人で行った時、スペイン産生ハムにペッパー、オランダ産きのこ、韓国産きのこ、ポーランド産ホースラディッシュ(西洋わさび)等などを買いました。
世界中の美味しいものが揃っておりまして、まるで食の万博のようです

きのこ、きのこ、このこ、、、

Market 3

あら、、もうホワイトアスパラが出てる、、、隣はアーティーチョーク、

Market 4

チーズに、、、

Market 5

オリーブに、、、

Market 6

パン、、、

Market 8

りんごと100%天然のフルーツジュース、、、

Market 9


オマケ、、鹿さんとうさぎさん。。WOW!

Market 8


他には地方のファームからの直送のお肉やソーセージ、新鮮なお魚も売られておりまして、ワタクシここのマーケットにすっかりハマってしまいました。


ワタクシがあと買ったのは、イタリア産の黒キャベツ(カーボロ・ネーロ)、イノシシの肉にキャンティ・ワイン入りのソーセージ、(イギリスにイノシシっている?)、チーズに良くあう“イチジクのジャム”など。。。。

s-127_2702.jpg s-127_2704.jpg


s-127_2732.jpg これ。“カーボロ・ネーロ”イタリアで黒キャベツと呼ばれる物で、以前にトスカーナ在住の方がブログで、スープにすると美味しいと書いておられたので買いました。
パンツェッタ(イタリアのベーコン)、白インゲン豆、にんじんと、この軽く茹でて刻んだ黒キャベツをスープの素でことこと煮込んで一時間、美味しいスープが出来ました。
(写真を撮る前に食べてしまいました!)




今迄このマーケットがあるのは知っていたのですが、ロンドンの北の端に住んでるワタクシとしては、テムズ川越えて南に行くのは遠いなぁーと思っておりました。
今回行ってみたら、なんと地下鉄一本で行けて、駅からも近いのが分かったので、ちょくちょく行ってみようと思います。
値段は少し高めだけど、美味しいものには目の無いワタクシ、、、、


美味しいワインと美味しい食べ物があれば、それで人生幸せ!



“食”に対する情熱がワタクシ以上の Kmala KMAR さんも以前に ボロマーケット の事を書いてらっしゃるので、リンクさせていただきます。
http://tabetabi.blog94.fc2.com/blog-date-20070805.html

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可