英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年02月25日 (月) | 編集 |
さてさて、先々週から元添友達の ビグリッドさん がロンドンに来ております。

彼女はスコットランドの人里離れた島“アラン島”在住で、自然に囲まれた中で田舎暮らしをエンジョイしております。

残念ながら彼女はミクシーでは日記を書いているのですが、ブログは書いていないので、皆さんには彼女の田舎暮らしぶりは判らないのですが、ワタクシはとっても羨ましいと思っております。(ストレスが溜まる生活にうんざりしてきたワタクシ・・・)

そんな彼女、相方さんがお仕事でしばらくロンドンに滞在すると言う事で、彼女も一緒についてきた訳でして、先々週に会った時は“わぁーー、日本人がいっぱいいるーー!(爆)”とか、“人が多すぎて、人に酔いそう!”と“田舎から出てきたおノボリさん”と自分でも言っておりました。ブハ!

とにかく“西洋料理”(?!)以外のものが食べたいーー!!と言っていたので、いつものワタクシ行き付けの韓国レストランでビビンバ定食、

(すみません、ワタクシ行く店も食べる物もいつも一緒なので、写真撮ってません)


そして、つい先日に会った時は二人で “ボローマーケット”で思いっきり買い出し をして、彼女の滞在先のアパートで、二人で宴会!!

Banquet


Seefood
これは元々買ってきたものだけど、上に乗ってる“赤いキャビア”のようなものは実は“赤いライム”(エキゾチック・フルーツだと思う)口当たりが良くてグー。









Mussel
ビグリッドさん作、“ムール貝のワイン蒸し、仕上げに塩気の強いチーズを入れたとかで、これが味のアクセントになって超美味!









pepper
これね、スペイン産のペッパーなんだけどね、すごく食べてみたかったの!
なぜって、ワタクシのブログにリンクしております Kmala KMARさんが 自身のブログで熱く語っておりましたの。
パドロン・ペッパー
Kmalaさん、超オイシイよ!
教えてくれて有難う♪





hamon
スペイン産生ハムのハモン・セラーノ、3種類程試食させてもらって、2人ともオイシイ!と意見が一致した100グラム5ポンド(1100円)のイチバン安いものなんだけど、脂身が甘ーくてトロけるぅー。。。








mashuroom
これは“韓国産”超特大エリンギ、と、オランダ産の、薄い紫色をしたキノコをガーリックとバターでソテーしました♪歯ごたえバッチリ超・超美味!










あとはマグロの切り身を刺し身にして、ワサビがないので、ポーランド産のホースラディッシュ(西洋わさび)で食べたら、とってもクリーミーで美味しかった。


イギリスに来てから口が若干痩せてきて、でも最近はカラダが肥えてきた二人がアレコレ話をしながら空けたワインは、、、、、


なんと3本!!


翌日はどうなったか、、、、、、


ブハ!



コメント
この記事へのコメント
どれも美味しそう~!
たしかにワインがすすみそうな品揃え!

スコットランドのアラン島、行ったよー。
我が家の英国人と車+フェリーでアイラ島とかジュラ島とかとあわせて蒸留所巡りに。(やっぱり酒関係...)
あの島に日本人の方がいらしたとは!
ひとときの都市滞在を満喫されますように。
2008/02/25(Mon) 18:59 | URL  | クバニータ #-[ 編集]
パドロン・ペッパー、美味しかったでしょ! 良かった良かった。にんにくのハーブ&オイル漬けは買わなかった? 今度ボロマーケットに行ったら、是非試してみて!
2008/02/26(Tue) 00:55 | URL  | Kmala KMAR #BbMqszN.[ 編集]
故郷を
わ~~いお友達とあえたんですね  よかった~
故郷を遠く離れていると  みょうにあいたくなりますね
こちらも故郷なまりを聞くとついつい耳がダンボになってしまいます、
人のあまり住んでない所からくるとわー人がいっぱいって分ります  久しぶりに大都会にいくと同じ感想です
2008/02/26(Tue) 04:51 | URL  | ろんまま #-[ 編集]
ちっす!!
はーいv-222
どれも美味しそうで、ヨダレものです
これじゃ、v-272がすすみます(笑)
女通しで盛り上がる いいな!!  いいなv-238
2008/02/26(Tue) 06:52 | URL  | 添てん #-[ 編集]
コメント有難うございます
v-134 クバニータさんへ
>あの島に日本人の方がいらしたとは!
ビグリットさんによると、日本人が3人いるそうでして、イギリス人に次いで日本人が二番目に多いそうです。(爆)この夏に行きたいなあと考えてます♪

v-134 Kmala KMAR さんへ
>パドロン・ペッパー、美味しかったでしょ!
本当に美味しゅうございました。(涙)
>にんにくのハーブ&オイル漬けは買わなかった?
あれ、フランス人好きですよね、、、買うの忘れました・・ちゅーか、やっぱにんにく丸ごとなんで引いてしまいますが、今度は是非試食させてもらいます。。。ちゅーか、Kmala 師匠のおススメなんで、試食しなくてもきっと美味しいですよね♪

v-134 ろんままさんへ
>故郷を遠く離れていると  みょうにあいたくなりますね
大阪で同じ仕事をしていた者同士なので、尚更です。

v-134 添てんさんへ
>これじゃ、v-272 がすすみます(笑)
もうすすみすぎて、翌日が大変でした(爆)
女二人でワイン3本って空け過ぎ?
2008/02/26(Tue) 22:50 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
