fc2ブログ
英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
2008年02月20日 (水) | 編集 |
何だかスゴイことになってきた たまねこ家 でございます。。。

10年間で溜りに溜まった物を捨てて、整理整頓するのに一年ぐらいはかかりそうです。

まずは何がすごいって、
書類やカタログ、本などの紙類が我が家の不要物の大半を占めているのが分かりました。。。。

と言うのも、相方が以前に自宅兼オフィスで仕事をしていた事、、、、
私の仕事柄、資料やパンフレット、切り抜きやガイドブックなどがいっぱいあってずぇーーんずえん整理出来ていない事、、、、、

コレを捨てたら思いっきりスッキリした!!というのが無いのですよ。。

でも、ほんのチョッピリだけでもスッキリしたかなあ。。。まあ、きっかけが出来たので、時間のある時に少しづつ処分していこうと思います。


で、ある物が出てきました。

Notebook 子供もいない我が家になぜ??

実は相方が日本語を習い始めた当初、“ひらがな”を練習する為に日本に行った時に相方が自分で買ったのです。。。(笑)

相方の日本語レベルは“カタコト”レベルで、過去に何度か、日本語を習いに行った事があるのですが、何度も何度もギブアップしております。



相方が日本語を習い始めた時、

ワタシノ ナマエハ XXXXX デス。(私の名前はXXXです)

ワタシハ XXXXXジンデス。(私はXXXX人です)

と習ってきた。

それを寝る時にベッドで繰り返し復習する相方。。。。。
(ちなみに相方の名前は“ウンベルト”と言います)

ワタシノ ナマエハ ウンベルト デス。
ワタシハ イタリアジン デス


(ハイ、よく出来ました。)

ワタシノ ナマエハ ウンベルト デス。
ワタシハ イタリアジン デス


(ハイハイ、よく出来ました。。。)

ワタシノ ナマエハ ウンベルト デス。
ワタシハ イタリアジン デス


(・・・・・・・・・・・・・)

ワタシノ ナマエハ、ウンベルト デス。
ワタシハ イタリアジン デス。


(・・・・・・・・・・・!!)

ワタシノ ナマエハ、、、、、、


もーいい!!わかった、わかった!!

アンタはウンベルトや、

アンタはイタリア人や、

分かってるからええ加減黙ってくれーー


コメント
この記事へのコメント
↓の懐メロですけど、わたし、Narが生まれてから何度「じたばったすっるーなよ!」と「泣ぁかなぁいぉでぇ~ by舘ひろし」を歌ったことでしょう?

お片づけ頑張ってくださいね。わたしの基本姿勢は「隠す」です(笑) いつの頃からかモノも増やさなくなったしとにかく隠す収納で見た目だけでもすっきりと・・・ なのにうちの相方はこまごましたものが大好き(--;) 困ったわ。
2008/02/20(Wed) 21:13 | URL  | Naocci #bWAGFr1o[ 編集]
たまねこさん  ウンベルトさん  こんにちは
ダーリンちゃんの日本語  とっても可愛いですよ
上手になりましたか
おかたずけを頑張っても相方はずぼらな性格だから
今日は何にもしない日って決めました  お部屋の中?
うん、きたない
2008/02/21(Thu) 07:17 | URL  | ろんまま #-[ 編集]
ちっす!!
本や資料の紙類、確かに増えますよねv-12

定期的に見直して、捨てるしかないですよ
私も3年間使用しないものは不用品と考えて、
捨てるようにしてます
片付け上手は、捨て上手 なんですって
2008/02/22(Fri) 14:52 | URL  | 添てん #-[ 編集]
コメント有難うございます
v-134 Naocci さんへ
“隠す”というのも一つの手段でスゴク分かる。でも隠しきれなくなってきたの。。v-292あげくに立派なお部屋が堂々と“隠し部屋”と化してしまい、遂には“開かずの間”に。。(汗)

v-134 ろんままさんへ
ダーリンちゃんの日本語、ずえんずえんあきまへん!
まあ習いたいと興味を持ったことは認めてあげましょう。

v-134 添てんさんへ
>片付け上手は、捨て上手 なんですって
ドキっ!! (汗)
>定期的に見直して、捨てるしかないですよ
仰せのとおりでござりますだ。これからはそういたしますだ。。。(汗)X2
2008/02/23(Sat) 10:22 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可