英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年01月18日 (金) | 編集 |
さて、いきなりですが、、、、、



この人誰だと思うー?

Evening standard 1


この人はね、、、、、



昨日の英国航空の事故機を操縦していた、キャピテン!

?


着陸直前の電気系統のトラブル(らしい)で、着陸失敗 どころか、

冷静な判断で、

着陸を成功させて乗客・乗員151人の命を救った!

と、一夜明けた本日、英雄! でございます。。。。


44歳ですって!

ちょっと奥さん!クラクラ来ません?



事故の後、5時間程事情調査を受けたあと、副操縦士や客室乗務員達の労をねぎらって
“インド・レストラン”で“カレー”を食べたというのがまた泣かせるじゃありませんか。。。。



本日も英国航空は昨日の影響で、キャンセルや遅延が多かったです。
ワタクシのお仕事も、英国航空008便成田発ロンドン着が2時間遅れでしたがね、
許してあげる。うふ♪



コメント
この記事へのコメント
たまねこさんのご主人?って思いましたよ~
この方が全員の命をすくった方なんですか
この世知辛い今の世で怖い目にあっても  なをかつ
皆の労をねぎる  そんなひとがいるんですね~
そんな人と一緒に働ける人達は幸せかも  です。
2008/01/19(Sat) 01:15 | URL  | ろんまま #-[ 編集]
初めまして
初めまして、ももすけと申します。
いつもROM専門で、すみませんでした~
英国が大好きで、英国在住の邦人の方のブログをよく読ませていただいています。
私も若いとき(ぶはっ!)某航空会社勤務でしたので、お仕事の苦労話、よ~く分かりますぅ。今では懐かしいです~(笑)

で、何で今頃飛び出してきたか、といいますと…
ぬわんて素敵なキャプテンなの~!!…と、いうわけでして、

>ちょっと奥さん!クラクラ来ません?
ええええ!来ますとも来ますとも!!
これだから英国産いい男の追及はやめられん!と思うアタシです~

突然出てきて、失礼しました~
2008/01/20(Sun) 04:00 | URL  | ももすけ #e8aPltnE[ 編集]
此の記事読んで吹き出して大笑いしました
ふふふこういう英国男性見かけないわよねふふふ
2008/01/20(Sun) 14:19 | URL  | れいでいちゃん #-[ 編集]
コメント有難うございます
v-134 ろんままさんへ

>たまねこさんのご主人?って思いましたよ~

むむむ。。。
ワタクシの主人だったらどんなに嬉しいか。。。(爆)
実は相方、キャビンクルーになりたかったけど、面接で何度もおっこちたそうな。航空会社もさすが、よく人を観察してると思いました。(笑)


v-134 ももすけさんへ

はじめまして & いらっしゃいませ!

ロム専門の方がコメントをするというのはその記事が自分の“ツボ”にはまった時ですよね、自分もそうです。(笑)

ほんと、ハンサムなキャピテン、ワタクシもお近付きになりとうございます。(爆)

某航空会社勤務だったという、ももすけさんも本が何冊か書けるくらい色んなエピソードをお持ちでしょうね。どこかでご披露いただきたいです。

またいつでも遊びに来て下さいませね。
近いうちにまた英国産のいい男、載せます♪


v-134 れいでいちゃんへ

きっと↑のコメントを読んで吹き出して大笑いしたのですね。私もそうです。(ももすけさん、ごめんなさい)



2008/01/20(Sun) 22:02 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
ステキ・・・ 44歳ってところがまたいい感じすぎー(><) やはり頭のキレル男は魅力的ですな。 
2008/01/21(Mon) 16:40 | URL  | Naocci #bWAGFr1o[ 編集]
Naocciさんへ
ほんと、ほんと、全てにおいて魅力的 v-343
英国航空に乗る事があれば、キャピテンご指名で乗りたい!(←ワタクシってアフォ?)
2008/01/21(Mon) 18:11 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
