FC2ブログ
英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
2007年05月31日 (木) | 編集 |
昨日、和食材をいっぱいくれたsatoさんと仕事前に飲茶して来ました。
だってsatoさんイギリスに3年も居て、一度も飲茶に行った事が無いって言うんだもん。

私達が行った飲茶レストランは、在ロンドンの邦人なら誰でも知っている、
某航空会社のスッチーさん達も良く来る ROYAL CHINA です。

他にも支店があるみたいだけど、皆ここの BAYSWATER支店が一番美味しいって言うし、私もそう思います。

週末はけっこう行列が出来るのですが、今日は平日で行列はありませんでしたが店内は常に満員です。

レストラン 店内

チャイナタウンによくある飲茶レストランと違って、店内もしっとりと落ち着いてゆっくりとお話ができます。

点心
点心各種
貝柱の餃子、肉饅、カレー風味の小イカの蒸したもの、揚げたベトナム風春巻、

ちまき
ハスの葉で巻いたちまき、(中国人はたいてい注文してます)

ごまだんご

ここに来たら絶対に食べなきゃ・・・ごま餅(黒ゴマペーストがトローリ)

他にもあと3種類程注文しました。

何を注文してもハズレがないけど、時々コリアンダー(香采)が入っているのもあるので、コリアンダーが苦手な人は前もって聞いたほうが良いでしょう。

いつ何を食べても本当に満足できる飲茶レストランです

お値段はチャイナ・タウンの飲茶よりは少し高いですが、
価値は充分にあります。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可