英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年05月16日 (金) | 編集 |
前回に LIDL というスーパーで、面白いものが見つかる と書きました。

他のヨーロッパの国での このスーパーの客層は分かりませんが 、少なくともワタクシがたまに行く LIDL の買い物客層は圧倒的に移民と思われる人達が多いのです。


言葉を替えて、超ウルトラ庶民派スーパー


最初は安いというだけで品揃えも余り無くて、ワタクシが買うのは いつもオリーブやピクルス、トマト缶ぐらいでした。。。。

主に自社ブランドが多いですが、そこはドイツ資本なので品質は確かだと思います。で最近は自社ブランド以外にもヨーロッパ中のチェーン展開を駆使して?面白い食品が見つかります。

(本社はドイツのネッカースウルムのようで、添乗員をしていたら懐かしい地名、多分古城街道の近くね)


実は LIDLで見つけたもの。。


タコの缶詰! (ギリシャ産のようです)

(写真がちょっとボケているのお許しあれ)

octpus 1

フタを開けると トマト煮込み になっています♪、、、

が、、、、、、、、、、、、、、、

octpus 2

ひと缶にひとつ、もれなくこーんな大きな 唐辛子が入っていますので、お気をつけあそばせ!!

octpus 3

でパスタであえれば、、、

タコ・スパゲッティー、出来あがりー!

パセリをかければヨカッタかな。。。。

octpus 4



但しですね、大きな チリ(唐辛子)が入っているので、かなり来ますよ


コメント
この記事へのコメント
イタリアも同じく移民系だらけで~す。 でも、知る人ぞ知るって感じで掘り出し物あったりするから私は機会があるとうろうろしてまーす☆ あとテレビCMしてるとついチェック!
タコ缶おいしそうですー
2008/05/16(Fri) 12:00 | URL  | naocci #bWAGFr1o[ 編集]
今日は
タコ缶、美味しそうですね。たことトマトってすごくあいますよね。溺れタコも結構作りました。
ところで、そちらでは、日本の物はなんでも手に入るでしょうけど、日本からのおみやげで嬉しいのは何でしょうか?

2008/05/17(Sat) 05:08 | URL  | cham #-[ 編集]
コメント有難うございます
v-134 naocciさんへ
イタリアでは LIDLはテレビCMしているのですか?イギリスではテレビCMはしていないですが、家の郵便受けに週一回チラシが入っています。

v-134chamさんへ
トマトって本当に何にでも相性が合いますね♪
日本からのお土産で嬉しい物は、人にもよると思いますが、結構インスタントラーメンとか(こちらでは手に入る銘柄が限られています)乾き物系のオツマミとか、、どうでしょうね。。。。
2008/05/18(Sun) 21:49 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
