英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年01月05日 (土) | 編集 |
昨日、女優で歌手の“沢尻エリカ”なる方がロンドンに来た(らしい)ちゅーか、
この方、先日の“レッド・ゼッペリン”の再結成コンサートにも“招待”されて来た(らしい)。


ワタクシ、多分ロンドンの空港で遭ったとしても、分からないでしょうね。


この仕事をしてますとですね、

結構ロンドンの空港で有名人や芸能人を見る事、多いです。。。。

でも最近の若い歌手や俳優さん達は、もう誰が誰だか分かりませんです。。。


今迄空港で見た有名人(日本人編)だと、(敬称略)

黒柳徹子、館ひろし、筑紫哲也、壇ふみ、和泉元弥、真田広之、
あと、名前が思い出せない人が数人。。。。


でもワタクシの中でですね、


一番強烈だった方は



このお方です。。。。。。







って下の写真の“ド真ん中” のオバ様よ!!、、って左にいるのは“タコ八郎” やん!


masako oya



いや、、タコ じゃなくって、大屋政子さん (故人)です!!


このお方(大屋政子さん)は“有名企業のお金持ち社長婦人”でらっしゃいまして、ロンドン郊外にゴルフ場も持っておりまして、生前はしょっちゅうロンドンにいらっしゃってました。
(実際にこちらの夕刊紙で写真で見た事もあります)


大屋政子さんは ピンク がお好きで、空港で見た時も ショッキングピンクの衣装で



さながら 巨大なピンクのドラエモン のようでした。。



京劇のような化粧でニコニコと。。。。


ワタクシ達は


“あっ、政子ちゃんだー!”


なんて、喜んでおりましたが、、、、


他の(こちらの)人達は、、、、


思いっきり、、、、


引いておりました。。。。。。

コメント
この記事へのコメント
わたしも日本の芸能人は昭和まで遡らないと誰が誰だかわかりません。
(って、今年平成二十年、って知ってた!?日本からの年賀状で改めて気付いてビックリ!!)
名前が上がっている人は最初の女性以外は顔が浮かびます。。。

今年も美味しいもの食べてお互い元気で過したいですね。
2008年もたまねこさん&相方さんにとって素晴らしい一年になりますように!
2008/01/05(Sat) 21:19 | URL  | クバニータ #-[ 編集]
今更ながらあけましておめでとうございます。
おひさしぶりです。

いや~笑いました。
ピンクのドラえもんて(笑)

ロサンゼルスも芸能関係の方が結構多いので、結構見かけたり、友人の知り合いだったりします。
でも私も誰が誰だか最近分かりません・・・
よって紅白も楽しめず。

2008年もよろしくおねがいします

2008/01/06(Sun) 01:42 | URL  | ソフィー #WV4V227M[ 編集]
コメント有難うございます
v-134 クバニータさん

私も知ってる芸能人って(今となっては)古い人 や故人ばかり。。。
そう、平成20年にもなるのよね。こちらに住んでいると“平成”って年号を使う事は無いけど(領事館でパスポートを申請する時ぐらい?)平成20年だったら忘れないね。
お互い“亭主元気で留守がいい”かな?(爆)

v-134 ソフィーさん

お久しぶりです。お元気でした?
あとでそちらのブログに遊びに行きます!

>でも私も誰が誰だか最近分かりません・・・
>よって紅白も楽しめず。

年末に見た紅白は殆どBGM状態でした。。。(笑)
たまに日本に帰ってもTV番組も、誰が誰だか分からなくて面白くない。。ですよね。。。(涙)

こちらこそ、宜しくお願いします。
2008/01/07(Mon) 12:29 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
私、この方、好きですヨ~!
はじめまして。
てんてんさんのブログから、たまねこさんのブログに飛んで、現在、2007年の最初からここまでたどりつきました。
もっと追いついた所で、ご挨拶やら楽しく拝読させて頂いてるお礼を申し上げようと思っていたのですが、この方の写真を見て、思わずコメントに走りました。
良くも悪くも、大阪の方!!と、思ってます。
もちろん、アタクシたち庶民が考えられないような富をお持ちで、アタクシたち庶民が考えられないようなお金の使い方をしてましたが、好きなことに使うとおうポリシーを貫いて、東京に世界中のプリマをお金で呼んじゃうという考えられないようなことも、しちゃったんですね~。
これが今でも続いているので、オドロキです。
ピンクのドラえもんで、ヒースローを闊歩したり、ブルマでテレビに出演するなんて、似非上流階級の○○夫人にはゼェッタイできないことですもの。
あと、不細工なテノールさんのこと、ありがとうございます。
YouTubeで聞きまくってます!
これからも楽しませていただきます!
2012/05/14(Mon) 13:59 | URL  | hamamarine #-[ 編集]
hamamarine さんへ
はじめまして。
当ブログにお越し頂きまして、
それも2007年から読破していただいたなんて、実に有り難うございます。

私もこの方大好きでした。
今でも空港到着ロビーに出て来られた時のことを鮮明に覚えていますし、当時デジカメもカメラ機能付き携帯も無かったのが残念です。
こんなブログですが、5年目に入りました。
楽しく面白く読んでいただければ幸いです。


2012/05/15(Tue) 08:41 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
