英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年12月30日 (日) | 編集 |
本日のお仕事は年末年始をロンドンで過ごされるお客様5名様(ご親戚同士)の空港~ホテル、と同じお客様のホテル~レストランのダブルヘッダーでした。

ホテルのチェックインを済ませてからですね、、、、

Sinpsons 3
レストランは、 ロンドン在住邦人なら皆知ってる、、、、、

ローストビーフ で有名な、、、、

老舗の超有名レストランでございます。

イギリス料理と言えば、ローストビーフ!

ローストビーフと言えばココ!



お客様をテーブルに案内し、メニューを説明して注文のお手伝い、、、


そしたらお客様が、


せっかくですからご一緒にいかがですか?



えっ えっ えーーーーーーーっ!!!


そ・そ・そんな・・・・・・・・


お気持ちだけで充分です。有難うございます!とお断りしたんですけどね、



いろいろお話しながら一緒に食べましょうよ!遠慮なさらずに!


なんとご奇特なお客様。。。。。。。(涙)


かくして、たまねこ 、こちらでアシスタントを始めて12年、


お客様を過去に何度も連れて来てはいるけれど、、、、、、


生まれて初めて、シンプソンズでローストビーフを食しました!

大変美味しゅうございました。。。。号泣。。。。。

(デジカメは持っていたのですが、ワタクシがはしゃいで写真を撮る訳にもいかず、画像をお拝借しました)


Sinpsons 2 Sinpsons 1



お客様、ご馳走様でした。一生忘れません!!



この仕事、元々は仲間のSさんの仕事だった。。。。。。
Sさん、有難う!代りに日本で美味しいものいっぱい食べてきてね♪


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
