英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年12月20日 (木) | 編集 |
たった今、母からご機嫌伺いの電話がありまして、、、

去年の今頃は相方と二人で日本に帰っていたな。。。って話をしていまして、、、、

クリスマス前に二人で韓国 に行って、そしてクリスマス とお正月 は日本で過ごしたのね。
(もう一年が過ぎてしまったよ)


AF(エール・フランス)でパリ経由帰ったのだけど、


な・な・なんとですね、、、、、


パリ→大阪が

ビジネスに アップグレード されましてですね、、、、

その時の機内食をアップしましょう。。。。

(以前にアップした時の画像はちっちゃかったので。。。)



多分ワタクシと相方を含めた10人ぐらいがアップグレードされてたと思いますが、メニューも配られなければ、食事のチョイスも無かったのですよ、、って贅沢言ったらバチがあたりますがね。

“ちゃんと”ビジネスを予約してたお客様はメニューもチョイスもあったんだろうなと思われます。。。。


いきなり“前菜のフォワグラでございます!”って“ドン!”と置かれました。

AF 1


次に“ラムでございます!”って“ドン!”と置かれました。

AF 2


かろうじて“デザート”のケーキはチョイスがあり、相方がチョコレートケーキ、ワタクシはオレンジのムース。

AF 4


さすが、おフランス、チーズ盛り合わせ。

AF 3


“朝食でございます”って“ドン!”と置かれたクレープ。

AF 5


軽食は“うどんですかい”を食ったな。。。。

寝心地も素晴らしく、薄手の羽根布団でしたわ。。。

帰りはしっかりと“エコノミー”でしたが、両方のサービスの 違い! が味わえて、良い (面白い) 経験でしたわ。。。


実はワタクシ、去年の帰国のもうひとつ前に帰った時にですね、、、

阪神タイガースの20年ぶりの優勝をどうしても見たくて、

その時に“優勝前祝い”で 自分のお金 でAZ(アリタリア)のビジネスに乗りました。
(今思い出せばアフォなワタクシ)

アリタリアの方がヨカッタな。。。。。。



コメント
この記事へのコメント
うん、この“ドン!”という具合に日系との違いを感じます。
でもチーズの三種のこの量は嬉しいな。
AFはワインのチョイスもいいでしょ~。
あ、でもイタリアンはないかな?

その昔AFの名古屋ーパリ便が飛んでいた頃(があったのです)
エコでもヴーヴ・クリコが飲めるというそれだけの理由で
LHやBAより好きでした。。。 今はどうなのかな?
2007/12/21(Fri) 01:49 | URL  | クバニータ #-[ 編集]
クバニータさん
ほんとね、“ドン!”って感じだったのよ。。。
でも、、クバニータさんみたいに“F”も乗ってみたいわん。。

で、AFのエコノミーですが、シャンパンはボトルでなくて、すでにカップに注がれていたので、(それでもエコノミーでシャンパンが出るだけでも素晴らしい)ヴーヴ・クリコだったかどうかは不明です。
2007/12/21(Fri) 23:16 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
