英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年12月19日 (水) | 編集 |
今、、、

相方が、、、

一生懸命に自分のYシャツに、

アイロンをかけてはります。。。。。。。(ブハ!)



何を隠そう。。。(別に隠さんでもいいねんけど)

ワタクシ、


アイロンかけ、大嫌い!!


ワタクシ、自分のものでアイロン必要なものは何一つ、ございません!!

自分のブラウスも(わざと)“ノーアイロン”なものばかりです。


相方のお義母様(多分イタリアのマンマ全て)の尊敬すべきところは


パンツにも靴下も何でもアイロンをかける!


とりあえず、お洗濯はするけど、アイロンをかけなきゃいけないシャツが相当溜まっていたのね、

でも(アイロンかけ)嫌いだから、ずーーーーっと放っておいたの。。。



そしたら相方、明日のミーティングに着たいシャツがない!って、、、

しびれきらして自分でアイロンかけはじめた。


これからは“この手”だわね。ブハハハ!!


コメント
この記事へのコメント
あたしも嫌い~
そうそう、ヨーロッパの人で年配の人って、なんでもアイロンかけるよね~。Tシャツまでかける。ジーンズまでかける。あたしのパリの友達(日本人)は、それに感化されて、アイロン無しでは生きられない体に…

ロンドンに来るときも、「Kmalaちゃんち、アイロンある~?」と聞いてくるのね。何かと思ったら、アイロンかけていない服だと恥ずかしくて出かけられないのだと。

あたしなんてしわくしゃなのに…
2007/12/20(Thu) 12:43 | URL  | Kmala KMAR #BbMqszN.[ 編集]
そうそう!サレルノで仮住まいしてるときおばさんに「アイロンは?」って聞かれて「ない。けど平気」って言ったら「そんな馬鹿な・・・困るでしょ?持ってきてあげるわよ!」とか言われたけど丁寧にお断りしました(笑) 

ちなみにうちもさっき自分でアイロンして出かけてゆきました♪ ブハッ
2007/12/20(Thu) 19:43 | URL  | Naocci #bWAGFr1o[ 編集]
コメント有難うございます
v-134 Kmala KMAR さん

御友人さんはアイロンなしでは生きられない体に。。。それはそれはお気の毒な体になってしまったのですね。(笑)私なんかこの世の中からアイロンが無くなればいいのにー!!って思ってしまうわ。


v-134naocci さん

マンマ達はアイロンに命かけてるね、ほんと。。。
たしかにビシッとアイロンがかかったシャツは気持ちいいだろうと思うけど、やっぱり面倒くさいわ。
でもパンツや靴下まで。。。そんなんやってられませんわ!
お互いに旦那さんにやってもらいましょう。。。(笑)

お義母さんはテーブルの上に毛布を敷いて、毛布の上にコットンのシーツを敷いて、そこでアイロンをかけてはりました。
2007/12/20(Thu) 21:57 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
