英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年12月14日 (金) | 編集 |
本日のお仕事、

(タダ飯って書くのも何なので、お仕事ご飯と書いてみました)

日本の国内線のフラ・キャンで昨日ロンドンに来れなかったグループの

空港 レストラン ホテル のお仕事、

午前中はボイラーの修理が来てて、思いの他修理に時間がかかってしまい、修理が終わってから家を出たワタくシが空港に到着したのはグループが出て来る15分程前だった。

セーフ!!

(お蔭様でボイラー絶好調!でも修理代を稼がにゃ 。。。。)


空港からそのまま夕食のレストランに行くには時間が早すぎるので、ロンドンの中心の○越で解散し、ピカデリーサーカスで1時間程フリータイム。。。。。

Piccadilly 1

(上下の2枚は以前に撮った画像です、今は夕方4時にはもう真っ暗です)

Piccadilly 2


で、グループの夕食はフレンチレストラン、

ここね、ツアーで出る料理にしては 結構美味しいのよね。

(予約の時間より10分早く着いただけで、ネチネチ言われたけど。。。)

patrick

前菜のサラダとデザートのシャーベットは撮るの忘れた。

これはメインのロースト・チキン、ソースが美味

Chiken roast




実はね、○越のレストラン前でお弁当半額で売っていたの

でもワタクシ、グループを連れて夕食のレストランに行くし、ワタクシの食事も含まれているので、泣く泣くお弁当を諦め・・・・・・・・・・・きれずに“お寿司”を購入!

半額で2.5ポンド也、(約600円)
Sushi


他にも何種類かのお弁当が半額で売っていたが、、、そちらは諦めた。

自分で“僕、毎日この時間に来るんですよ!”と言ってる男性の常連さんがいたよ。

毎日この時間に半額で売ってるんですか?って聞いたら、昼に売れ残った時だけだそうなので、覗いてみる価値はあるかな?(夕方5時過ぎだったわ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
