FC2ブログ
英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
2007年05月28日 (月) | 編集 |
ほぼ毎日の更新です!

最初からこんなに飛ばしてしまったら、後が続かないんじゃないだろうかと
自分で心配しております。

昨日の晩御飯ね、 ただ飯 だったんですよ。

元々はトルコ料理のレストランに行く予定だったのがね、ちょいと訳があってね、
違う場所で ただ飯 になったんですよ。。。

場所は でね、
レストラン
あえてレストランの名前と場所は申しません!って、名前はテントでバレていますけど。

前菜のスープとデザートのアイスクリームは全然普通だったので、写真は撮らなかったんですけどね、メインが出てきてね、皆『ウオー!』って叫びましたよ。

ドーバーソール

画像がちょっと暗いんですけど、これね、ドーバーソール(Dover Sole)っていう
カレイの一種でね、イギリスでは とっても高級なお魚 なんですよ!

庶民の口には入らないお魚なんですよー。。。。

お皿からハミ出しています!軽く30センチ近くはあったでしょう。

バターソースがかかっていて、身もしっかりプリプリ!新鮮で 美味しーーーーい!!

ちっちゃなドーバーソールはスーパーで売ってるることはあるけど、
こーーーんなでっかいドーバーソールは私も初めて口にいたしました!

お金を払えばこのお魚だけで20ポンド前後(約5000円)はするでしょう。

『ただ飯』といわれて、普段なら郊外の我が家から推定1時間半近く掛かる場所まで、
1時間で駆け付けた たまねこ でした。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック