英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年12月10日 (月) | 編集 |
本日、相方はオフィスのクリスマスパーティーとかで、 ワタクシの一人晩御飯は珍しく、

“冷たい夕食”

今週からまた寒くなった ロンドンでして、
一人晩御飯何食べようかなって、仕事が終わって帰りにスーパーに寄ったら“焼き立てバゲット”が売っていたのね。

焼き立ての匂いに釣られて、バゲットをお買い上げ、

ついでに ワイン と生ハム 、生ハムもオーガニックの生ハムよ!って、、、、

正直オーガニックが何だと言われても違いが分からないのですがね

パック入りにしては乾燥してなくて、しっとり美味しかったですわ。 チト高かったけど。

そして作り置きしていた“たまねこ特製ポテトサラダ” とピクルス、

ここに“サレルノ”でさんざん食べた“ボッコンチーノ”があればなあ。。。

coald plate


美味しい生ハムとワインで人生幸せ



=たまねこ特製ポテトサラダの作り方=

ジャガイモ(適当)
にんじん(適当)
玉ねぎ(適当)

適当!ってすみません。その時の気分で作る量が違うのですが、
だいたい、ポテト4個に対してにんじん1/2本、玉ねぎ1/4個かな、

写真を見て頂くと“切り方”分かると思います。

じゃがいもを塩茹でし、イモが茹で上がる少し前ににんじんも一緒に入れて茹でます。
茹で上がったら熱いうちにビネガーを少々ふりかけます。

少し冷めたら、玉ねぎスライスを入れ、マヨネーズ、塩、粒マスタードで和えます。

ワタクシは食べる前に“ブラックペッパー”と“パルメザン・チーズ”をふりかけます。

イギリスはジャガイモとにんじんが安いので、安上がりの一品です。

コメント
この記事へのコメント
ちっす!!
お久しぶりです♪
ロンドンはめっきり寒くなっているんでしょうね。

たまねこさんの料理の腕前は、素晴しい!!v-162
まるで、レストランのディナーのようです。
これじゃ、缶詰料理じゃ納得ではませんよね(笑)
次回は凄腕をママに披露してくださいませ
2007/12/11(Tue) 05:30 | URL  | 添てん #-[ 編集]
添てんさん
ちっす!

メキシコ、私行った事ないよ!
しかしチョコソースかけのタコスはいかに。。。
自分は作りたくないな。(笑)

添てんちゃん、(いつの間にか“チャン”呼び)
いつかロンドンでフリータイムがあったら我が家に来て!
お好みのものをご馳走しますわよ!
“お食事処 たまねこ”
2007/12/11(Tue) 23:46 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
