英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年12月05日 (水) | 編集 |
本日のネタ、興味のない方はスミマセンが、スルーしてくださいまし。。
本人、自己満足で書いておりますので。。。。。



先だって、“ブサイクなオペラ歌手”のネタを書きまして、翌日に近くのショッピングセンターに行ったらですね、(ブサイクなオペラ歌手の記事は

なんと彼のCDは12.99ポンド (約5000円)もしてたのですよ!

なので、買うのを躊躇してしまったのですよ。。。

本日、仕事が終わって何気に空港にあるCDショップを覗いてたらですね、

おっ! 1ポンド(250円)安いやん!!

一瞬、 買おう! と思ったのです。。。。。。。。。

CD


が、、、、、、、、、、、、、、


ちょいと目を他に向けるとですね、、、、、


WOW!こっちはCD2枚組で9.99ポンド!!

CD2


ちゅーことでですね、、、、、、、

結局は“レッド・ツッペリン”のベスト盤をお買い上げ!!

結局は、元来の“ハードロック”好き という

原点に戻ってしまった ワ・タ・ク・シ!


もうスグ“レッド・ツェッペリン”の一夜限りの再結成コンサートがロンドンで行われますのね、元々は11月26日の予定が、ギタリストのジミー・ペイジの指の負傷で12月10日(来週の月曜日)に延期されたのね。

(しかしギタリストが指の負傷ってどうよ!)

ワタクシもコンサートに行きたくて、オンライン登録をしたのですが、チケットの競争率がかなり高かったみたいで、当たりませんでしたの。。。

ちなみにチケットは一枚160ポンド(約4万円)でした。。。。。ブハ!!


今年に亡くなったアトランティック・レコードの創始者のアーメッド・アーティガンへの追悼コンサートという事で、ツェッペリン以外にもポール・ロジャース、ビル・ワイマン(元ストーンズ)など、お涙もののメンバーのコンサートです。

トリビュートコンサートのホームページは


あら!ロバート・プラントもアルバムを出したのね。。。

しかし、、、、、

ロバート・プラントも歳取ったな。。。。(皆歳取ってるちゅーねん!)

CD3



ワタクシのブログのリンクのところにある

“風に吹かれて・・・英国ロンドン便り”

こちらに“大好きなアーメットに贈る”という詩があります。

(御本人の了解を頂いてリンクしてます)
コメント
この記事へのコメント
ただいま~。
ツェッペリンのチケット、遠い知りあいがあたった。日本在住。日本から見に来るって張り切っていたのだけれど、その人、日時変更になったの知らなかった。チケット当選している人に、延期になったことを知らせないのはけしから~んと思ったのでした。メールとか来なかったんだって。
2007/12/05(Wed) 20:59 | URL  | Kmala KMAR #BbMqszN.[ 編集]
やっぱワタクシ達落ち着くのはここなんです。
2007/12/06(Thu) 04:50 | URL  | 友蔵 #-[ 編集]
離婚していなければ..切符あげられたのにね(苦笑)
残念至極ごめんね..
2007/12/06(Thu) 07:25 | URL  | れいでいちゃん #-[ 編集]
コメント有難うございます
v-135 Kmala KMARさんへ

きゃぁーーーー!Kmalaさん、久しぶりぃーーー♪
おきゃえりなさーい!って何処さ行ってたの?

ところで、日本在住の遠いお知り合いの方、おめでとうございます 。v-339 羨ましゅうございます。
そう、今回の延期で飛行機やホテルを予約してた人も泣いたらしいよ、ったく。。。。。。
Kmalaさん、あとでブログに遊びに行くね。


v-135 友蔵さんへ

>やっぱワタクシ達落ち着くのはここなんです。

ちゃんちゃん!・・・って、すっかり落ち着いてしまってますが、CDプレーヤーのボリュームを思いっきり上げて、(我が家はフラットではないのでOK)爽快だわーー。v-218


v-135 れいでいちゃんさんへ

はは、お気持ち有難うございます♪
ライブに優るものはナイけれど、最近はYou-tubeとかでも見れるので、今回はそれで我慢です。。。
でもね、正直見るのが怖いのもあるのですよ、やはり彼らは私達の中では全盛期そのままの存在なのです。


2007/12/06(Thu) 18:52 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
