英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年11月27日 (火) | 編集 |
しつこーく、しつこーく続いております、 ほりでーネタも残すところあと僅か。。。。
なのですが、ワタクシ、ほんとにお仕事忙しいです。。。

(ワタクシにとっては良い事なのですよ!理解してね♪)

しかし飽きずによくやっているものだわね。ほんと。。。。
(本人飽きているよ、ホリデーなんてすっかり忘却の彼方だわよ!)


10月8日(月)ホリデー・・えぇっとぉぉ、、何日目や!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・10日目やった(相方家で7日目)

相方家に居た時はだいたい毎日9時頃に起きてたな。。。

で、朝ご飯は毎日“カフェ”(エスプレッソ)のみだった。


お義母様、せめて“コルネット”(クロワッサン)ぐらいは食べたかったです!


明日はいよいよロンドンに帰るので、 マーケットとか行って買い出しです。
腹が減ってたので、お菓子屋さんに入ってですね、


ナポリ名物のこのケーキ、(キノコのような形をしてます)


その名もズバリ、 ババ!! ブハ!


ラム酒をふりかけて頂く、大人のスポンジケーキです。
(酒飲みのワタクシですら、一口めをかじった時にムセましたわ!)

すきっ腹に効くケーキです!

Baba 2

こんな感じでショーケースに並んでおります。。。

Baba 1



マーケットで色々とロンドンに持って帰る用の食料品等を買い込みましてですね、


本日のランチ、 ラザーニャ

Lazania


前日の缶のソースとは違う味の、でもやっぱり“缶”の味のようなソースの味、
ラザーニャシートは卵入りの生のシートだと思う。。。

まあ、ふつーに美味しゅうございました。

セコンドは“ミートボール”とパプリカ、

Second


お義母様!これって、ラザーニャに挟んでたのと同じミートボールではございませんの?

嫁、ヤケクソ感激泣き。。。。


食事が終わってからワタクシ、相方に言いました。

イタリア最後の夜、魚が食べたーーい!!


相方がお義母様に

“XxXx(ワタクシの名前)が最後はどうしても魚が食べたいって言うから、今晩は晩御飯いらないから。。。”

お義母様はワタクシの魚好きを知っていますしね、どうせ今晩も“いつもの”夕食、
そして、お義母様はワタクシ達がシチリアで魚三昧してた事は当然知りません。

そしたらお義母様、ほんのチョビっと不機嫌になりましたのね、

魚は金曜日に食べるものでしょ?今日は月曜日だしね。。。

だって、金曜日に魚って、お義母様は年中魚食べないやん?と心の中で突っ込む!


夕暮れのサレルノ湾を見ながら、、、、、

sunset


最初、サレルノのチェントロ(中心)に行こうと言ったのだけど、相方がサレルノの南の方に行ってみよう!と言う事で、行ったのは“バッティパイヤ”と言ういう所。

Station


ここは“サレルノ”の中でも“モッツァレッラ・ブッファラ”の産地でしてね、

Caseificcio 1


Caseificcio 2


“ボッコンチーノ”を食べるワタクシ達。。。。ボッコンチーノがボケボケ。。

Bocconcino


ここのオヤジさんに“魚料理の美味しいレストラン”を教えてもらったのだけど、“月曜日”ちゅー事で、レストランは閉まっておりましたの。。。

他にめぼしいレストランも無く、お腹を空かしながらサレルノに戻ったワタクシ達だったのですが、

何気に入ったレストランが、

大当たり!! だったのです。。。


続く。。。。。。

マジで忙しいので、いつ更新出来るか分かりませんが今週中には何とかします。




コメント
この記事へのコメント
そ、そんなに忙しいのでございますかぁ~…。(溜息)。
羨ましい…、うちは超暇で超もてあましている毎日です。(涙)
11月はいつも暇だけれど、今年は比べ物にならないです。
年末年始はまた忙しくなるので、体を壊さないように気をつけて頑張ってくださいね。
2007/11/27(Tue) 21:51 | URL  | anaana #-[ 編集]
anaanaさんへ
しばらくお会いしてませんね。。。ってワタクシ、自分が最近T1のBAが多いですね。
そしてこの時期、日本からの専門学校生の研修旅行が連日やって来てまして、我が社は有難いことに忙しくさせて頂いております。はい。。。

逆に年末年始は我が社はヒマかも。。。。
お気遣い有難うございました♪
2007/11/30(Fri) 11:55 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
