英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年11月18日 (日) | 編集 |
きっとお義母様にとって、ワタクシって


すごーーくイヤな嫁 だと思うのね。


別にお義母様の“アラ探し”をしている訳ではないのですがね。。。
キッチンに立っているお義母様を撮った時にね、


缶詰のラグーソースを発見!!

お義母様1


いや、これね、たまたま後から“発見”したのですよ。。。。

ホントはね、

イタリアのキッチンには

流し台の上の棚に食器の水切りがある

というのを撮りたかった訳ですよ。。。。。




ではお義母様の名誉の為にも



お義母様の自家製“リモンチェッロ”、、、美味しゅうございます。
(日本の主婦が梅酒をつくる感覚ね)

リモンチェッロ



“挨拶回り”した時に、アマルフィー出身のシニョーラから頂いた、アマルフィー産の例の大きなレモンでお義母様が作って下さいました、“グラニータ”美味しゅうございました。

グラニータ



ある時、お義母様が“XxXx-”ってワタクシの名前を呼ぶので、行ってみたら


コレ、撮ってぇー!




野菜&果実



お茶目な部分もある、お義母様でもあります!



コメント
この記事へのコメント
ちっす!!
最近の日本の主婦は、お母様のようですよん
きっと、最先端をいっていたのでしょう(笑)
かく言う、私も手抜きが得意ですもん

PS. お部屋のグレードUPに関しては、同じ意見ですv-22
2007/11/18(Sun) 16:43 | URL  | 添てん #-[ 編集]
連日お邪魔しますわ。
なんで扉全開かと思ったら、撮りたいものがあったのね。しかし、頭あげたら直撃しそうやねんけど・・・・、でね、この水切り、こっちは普通にこんなんやで。うちもね。イギリススタイルは違うのかあ。
2007/11/18(Sun) 17:44 | URL  | bagu #uWTyKEBY[ 編集]
コメント有難うございます。
v-132 添てんさんへ

あら、、お義母様は昔から先端をいってたんでしょうか。。。だったらスゴイな!ワタクシも見習わなきゃね、ブハ!


v-132 baguさんへ

連日でもいつでもお越しやす。
エジプトのキッチンもイタリアみたいに、流し台の上に食器の水切りがあるのですか? v-12
イギリスは違うよ!日本と同じだよ!
だから初めてイタリアのキッチンでコレを見た時、“ウォー!スゴイ画期的!”って関心したよ。場所を取らなくていいね。
2007/11/19(Mon) 23:51 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
