英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年11月14日 (水) | 編集 |
アマルフィー海岸の景色も堪能したワタクシと相方+義弟君。。。。

サレルノに戻って、家に着くなりですね、、、、

義母様から

教会にミサに行くわよぉー!!

(義両親様は毎週土曜日夜のミサを欠かさない)

しぶしぶ着替えて、ワタクシたちが結婚式を挙げた教会にミサに出かけました。。。。

が。。。。。。

11月の冬時間になって、ミサの時間が変わっていたのをすっかり忘れていたお義母様、、、

教会に行ったらミサが終わりかけていた。。。。

ってすっかりペーパーカトリックのワタクシと相方!


(熱心な信者の皆様、ごめんなさい)


そして夕食は毎度お馴染みのですね、(前と同じ画像を使用しております)
だって、毎晩ほぼ同じだし、今日は画像がないんだもん。。。

夕食


でも“ボッコンチーノ”(白いモッツァレッラ・チーズ)は何度たべても美味しい♪


そして、、、、、


ワタクシにとって、、、、、、


プチ事件! が起こった!


大した事件じゃないので“プチ事件”なんだけどね、

夕食が終わってね、

シャワー浴びてきます!、、、って言ったらね、

義母様がね、


また今晩もシャワー浴びるの? シャンプーもするの?


ワタクシ


だって、ホリデーで来たワタクシたちには幸いにも連日暑くて汗かいてるしさ、

まさか、シャワーで“チクッ”と言われるとは思ってもいなかったわさ。

(毎日シャワーしてるけど、相方ん家でシャンプーしたのは昨日だけよ)


イタリアって水道代、高いのですか?


ロンドンに帰る日を含めてまだあと3日、相方実家に居るんですけどね、

お義母様にね、


今晩が最後のシャワーにします!!!!!


相方は“気にしなくていいよ”って言ってますがね、


いいえ!思いっきり、気にします!


この日の夜は、ワタクシの怒りの気持ちが天に通じたのかどうか、、、、


+ 雨嵐。。。。


ニュースでは、カンパーニャ州のあちこちで、プチ洪水が起こっていた。


たまねこの祟りじゃーー!!




相方家での4日目、怒りとともに終了、ちーーん!!


まだあと3日。。。。









コメント
この記事へのコメント
たまねこさんのお怒りは痛いほど察します

ワタシは姑家で部屋の電気を消し忘れてたら
「日本では電気代が無料なの?」っと
嫌味を言われました
その一言で姑に対するリスペクトが
音を立てて崩れましたね

2007/11/15(Thu) 18:23 | URL  | ana #-[ 編集]
anaさんへ
相方家に着くなりですね、姑が私に“タオルと石鹸”くれたのは“シャワーを浴びなさい”ってことじゃなかったのか。。。(笑)

姑って嫁に何か“チクっ”と言いたくて、アラ探ししているのだろうかね。。
私も“缶詰”のミートソースで、姑に対する元々崩れかけていたリスペクトが完全に崩壊しましたわ。(爆)
2007/11/16(Fri) 20:54 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
だから、たまねこさん
タオルと石鹸をくれたのは
「近所の銭湯に行って来たら?」だったんじゃ、、、?
2007/11/17(Sat) 00:43 | URL  | ana #-[ 編集]
ana姐さんへ
e-29 お見事!
山田くーん、座布団5枚持ってきてぇー!!
2007/11/17(Sat) 15:34 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
