英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年11月08日 (木) | 編集 |
相方の実家滞在中は、ワタクシ達の起床はだいたい9時頃でして、

相方実家ではお義父様は退職して、毎日家で“寝る→食べる→TVを見る”の繰り返し、

お義母様は“専業主婦”なので“弟を中心に廻っている”って感じです。

昨日のブログで、午前中は“カルフールに行って、チーズ屋さんに寄って、で、

昼食! だいたい昼食は2時~2時半頃、


こちらでは昼食が一番のメイン でして、


こちらでは暖かいお食事を食べるのは一日に一回だけでして、夜は前回の写真のように、だいたいがハムとチーズ、パンで簡単に済ませます。

本日は金曜日なので、本来でしたらキリスト教ではお肉を食べずに“お魚を食べる日”なのですが、お義母様は が全く なので、相方家では、本日はお魚の代りに“お野菜の日”


お義母様はサレルノで生まれたけど、スグに“シエナ”というトスカーナ地方の親戚に預けられ、結婚するまで住んでいたので、お魚を見ることもなかったのだとか、、、(相方談)


本日のプリモは“カリフラワーソース”、パスタは 買ってきた “生の手打ちパスタ”
(ワタクシ自身、あまりカリフラワーは好きでないので、まあまあ)

カリフラワー パスタ


セコンドは“パルミジャーナ”という南イタリアの家庭料理でして、 を重ねて焼いたラザーニャのようなもので、これ,ワタクシも大好きです。

パルミジャーナ

デザートはフルーツ。


食事が終わって、“チェントロ”(町の中心)の方に出かけました。徒歩30分。


相方実家から5分とかからないで、このステキな海岸。。。
先に見えるのはソレント半島です。

いいな! いいな! 海のある風景大好き!

海岸


国鉄(FS)サレルノ駅の少し先のショッピング通り“新市街”

新市街


中世の雰囲気が残る“旧市街”(チェントロ・ストーリコ)

旧市街 1


11世紀に建築されたという“ドゥオモ”正面にある“ライオンの門”

ドゥオモ 1


アラブ風の前庭、

ドゥオモ 2


ドゥオモ 3


ドゥオモの中は写真撮影が禁止でしたの。。

ドゥオモ 3


旧市街は夜になるともっと、素敵です。

夜の旧市街 1


夜の旧市街 2


市民公園の中で売ってる、グラニータ(レモン・シャーベット)は絶品!

グラニータ



相方実家での3日目も何とか無事終了、ちーーん!!
コメント
この記事へのコメント
旦那様のご実家でも、無事なんとか過ごしてますね(笑)
しかし、お母様魚が食べられないなんて人生損してますよ
和食も食べられないなんて・・・
もしかして、変食!?

PS. 私は「忘れ物ないですかー」の後、「プレゼントになりまーす」といってますv-8
2007/11/09(Fri) 03:23 | URL  | 添てん #-[ 編集]
添てんさんへ
ハイ、無事、、ナントカ、、、
出来るだけ実家に居ないようにしておりました。(爆)

お酒が飲めないのも“人生半分損してる”って言いますが、お魚が食べられないのも人生半分損してますよね。
あーもったいな!!
でも、お義母は人生半分以上過ぎているのでいいか。。
2007/11/10(Sat) 22:47 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
