英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年10月28日 (日) | 編集 |
やっとこさ、ほりでー3日目、10月1日(月)のお話。。。


シチリアのパレルモに2泊と思っていたのが、実は3泊だったの。

そう言えば相方がワタクシに、
“パレルモ3泊にするか、パレルモ2泊でナポリ1泊にするかどうする?”って聞いてきて、

ワタクシが“パレルモ3泊にする”と言ってたのをすっかり忘れていたの。。。

前日の買った24時間有効の“周遊観光バス”のチケットで、今度は別のローカルバスに乗って、

モンレアーレ という所に行って来た。

ここは“モザイクに溢れる街”として有名で、パレルモからはローカルバスでたったの30分程。


パレルモ市内が一望できます。

Monreale 1


モザイク画が有名なドゥオーモ

Monreale 2


素晴らしいモザイク芸術に息を飲む。。。ずぇーんぶモザイク!

Monreale 3


Monreale 4


天井も素晴らしい!

Monreale 5


Monreale 6

Monreale 7

Monreale 8



Monreale 9


2ユーロ払って、屋根に登ってみました。中庭と回廊が見えます。

Monreale 10


Monreale 11


Monreale 12


Monreale 13


ドゥオモから少しだけ丘を登った所にある、
イタリアで一番大きい“マヨルカ焼き”の壁画

Monreale 14


相方にはこれらの芸術の素晴らしさが分からないようです。。。ったく、、、

相方が
“こっちの方がオモシロイ” と言った、お土産物やさんに売られていたTシャツ、

T Shirts



“労働は健康に非常に害を及ぼします” と書かれています!ブハ!



コメント
この記事へのコメント
やっぱし、シチリアっていな~。もちろん、飯が食いたいからいつか行ってみたいと思っているのだけれど、この写真を見ていると、それ以外にもいく価値がありそうですね! やっぱ綺麗だ。ライアンのスケジュールが、いまいちあたしのスケジュールにあわないのが問題・・・
2007/10/28(Sun) 19:41 | URL  | Kmala KNAR #BbMqszN.[ 編集]
Kmala KMARさん
シチリアは思ってた以上にヨカッタです、、、ってパレルモしか行かなかったけど。。。。今度は別のシチリアの街にも行ってみたいよ。
Kmalaさんも 頑張って早起きしてライアンに乗ってちょーだいな。現地で時間が有効に使えるよ!
2007/10/29(Mon) 11:38 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
