英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年10月26日 (金) | 編集 |
さてと、またまた、ほりでーネタに戻りましてと。。。。

24時間有効の周遊観光バスの乗車券で、ローカルバスに乗って郊外の観光地にも行けると言う事で、

モンテ・ペッレグリアーノ という所へ行って来ました。


“モンテ”はイタリア語で“山”と言う意味、


道中は素晴らしいパノラマな景色が見えます!

Monte Pellegrino 10


これが八百屋さんで売っている“サボテンの実”のなるサボテン、
走る車中から写したので、ボケていますが。。。

Monte Pellegrino 9



そして、この山にいったい何があるのかと申しますと、、、、、、


サンタ・ロザリアの聖域


キリスト教の国では国や都市、町や村、はたまた職業や個人の名前に“守護聖人”がいまして、

パレルモの守護聖人は“聖ロザリア”ということで、ここは“聖女ロザリア”が孤独な祈りの生活を送っていた場所なんです。


付属の修道院

Monte Pellegrino 3


祈りのキャンドル

Monte Pellegrino 4


実際に聖女が祈りの生活をしていた“洞窟”で今では立派な“祭壇”が作られて礼拝堂になっています。

Monte Pellegrino 5


Monte Pellegrino 6


“黄金のマント”に包まれて横たわる“聖ロザリア”

Monte Pellegrino 7



真面目にお祈りしている人達が本当に多くて、ワタクシ、(フラッシュ無しで撮っていたんですが)チョコッっと“白い目”で見られました。。。


周りのお土産物やさんの様子、

日本でも有名なお寺の周りに“御札”などを売っているお土産物やさんがあるように、こちらでも“関連”のお土産物を売っている露天が沢山あります。

Monte Pellegrino 1

Monte Pellegrino 8


このね、“三本足”のマークは“シチリアのシンボルマーク”らしいんですが、同じような“シンボルマーク”がイギリスにもありますの。。。

Monte Pellegrino 2




山を降りまして、一旦ホテルに戻って休憩。。。。。


また夜になってウロウロしてたら、、、、、、


何だか怪しい雰囲気が、、、、、、




キリスト教版“御神輿”

Festa 1

Festa 2

Festa 4

Festa 5



では締めくくり、ワタクシが本日の夜に頂いた、シチリア名物“イワシのパスタ”

ソースはワタクシの苦手な“フィノッキオ”を刻んだもの、
“フィノッキオ”は日本で“ういきょう”、、、何だかとっても体に良よさそうな“漢方”なお味でしたわ。
二度と食べることは無いだろうけど、一応“名物”なので食べてみたかったのね。。。

pasta




二日目、やっと“完”、、、、、、、、、、、まだ二日目。。。。



=ご参考=
シチリアのシンボルの“三本足”と同じ、“三本足”のシンボルのイギリスの場所の説明は をクリック。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
