英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年10月24日 (水) | 編集 |
やっとこさ、“真面目に観光”ちゅーことで、

ロンドンに本社のある“オリジナル・サイトシーイング・バス”がローマやフィレンツェを始めとするイタリアの観光地にも登場してまして、ここ“パレルモ”にもありましたので、乗ってみました。

Palermo 13

やっぱり日本語“母国語”で説明が聞けるのは嬉しい!

料金は15ユーロだったか、決して安くはないんだけど(2人で5000円程)初めて行く観光地ではワタクシは必ず乗るようにしてます。
土地感や距離感が掴めるし、効率良く廻れるし、好きな所で乗ったり下りたりできるのも便利!
チケットは買った時間から24時間有効です♪

Palermo 12


ゴッドファーザー パートⅢで有名なマッシモ劇場

Palermo 1


Palermo 2


プレトーリア広場の噴水

Palermo 3


クアットロ・カンティ(四つ辻の各角に素敵な彫刻があります)

Palermo 4 Palermo 5


ちょっと路地裏

Palermo 6


人形劇場の看板(あやつり人形劇が有名らしい。。。)

Palermo 7


お土産物屋さんの軒先に吊るされている“あやつり人形”

Palermo 9


陶器屋さん、なんかスゴイ顔の陶器です。。。。

Palermo 10


カテドラーレ、パレルモを代表する建築物だそうで、シチリアの歴史を表わしていると言っていい位、色んな建築様式が混ざりあっている建物です。

Palermo 14


ポルタ・ヌオーボ、屋根は“マヨルカ焼き”でできているのですが、写真ではよく分からなくて残念。。。。

Palermo 11


このー木、何の木、気になる木、見た事のない木ですからー♪
とにかくスゴイ木です。。。

Palermo 15


もうひとつ、有名な劇場、ガリバルディー大劇場

Palermo 16


フォトジュニックな建物がいっぱいで、写真を撮ってたらきりがないわ。。
この後、少し郊外に行ってきましたので、続きは次回。。。。


更新が遅くなってすみません。珍しく風邪で熱が出て寝込んでしまいました。

急に寒くなったロンドンです、暖かいシチリアに戻りたいよー!!



コメント
この記事へのコメント
楽しそう
結構ホリディー楽しんでるじゃないですか(笑)

私は早起強化ツアーから戻って、ダイエットになりました。
ヨーロッパとあまりに違う中国。
思いっきり自分を出してきました(へへっ!!)
2007/10/25(Thu) 13:03 | URL  | 添てん #-[ 編集]
v-132 添てんさんへ

お帰りなさい、中国に行くお客さんって濃いよね、で、体は動かないが、 口だけは達者な年寄り多いよね。(爆)

そうね、シチリアにいる時はまだまだ楽しかったのですよ。。。悪夢はこれから、、、、(お楽しみ)♪
2007/10/25(Thu) 19:32 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
