英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年10月21日 (日) | 編集 |
では、ほりでー2日目、9月30日(日)その1

この日は日曜日ということで、ちょっとゆっくりめに起きて朝食、


カプチーノにコルネット、そしてシチリア産オレンジのジュース(血のような赤い色)
スプレムータ・ディ・サングィナッチョ、むっちゃ美味しい!

Breakfast



って、やっぱり食べ物から始まる。。。。。


さて日曜日で店は閉まってるし、どうしようかね。。。。ということで、
周遊観光バスで真面目に観光することにした。
とりあえずナポリ行きの船が出る港へ下見、ホテルから歩いて10分ほど距離。

そして港から周遊観光バスの始発場所に行くまでに、マーケットを発見!!


天使が飛んでるー!

Angel 2


Angel


傍らでオヤジ達がカードゲームに夢中になっております。

Playing cards



観光客なぞいない、とっても庶民的なマーケットの写真を一挙公開!


真っ赤に熟したトマト

Market 1


とっても奇麗なグリーン色のカリフラワー、
この緑のカリフラワーはその後、ナポリやサレルノでも見ることは無かった。。。

Market 2


サボテンの実、これはサルジニア島でも見た。

Cuctus2


皮をむいた“中身”。
ひとつだけ買って食べてみたが種が大きくてちょっと食べにくかったな、
特に“甘くて美味しいーー”というものではなかったけど。。。

Cuctus1


ガーリック

garlic


ムール貝にあさり、カキ、等

Shell


でんでんむし

Snail



そして、、、やっと撮れた!


シチリア名物、メカジキ!

Fish


この“メカジキ”、そのごパレルモ市内をウロウロしてたら、どこの魚やさんでも、
店の真ん中にドカン!と鎮座しておりました。


すみません。。あまりにも写真が多いので、今日はこの辺で。。(続く)



コメント
この記事へのコメント
こんにちわ~。きゃ~、やっぱひマーケットって素敵ですね。感激です。でねでね、その、たまねこさんが見た、緑のカリフラワーって、あたしがボロマーケットで見つけてぎょっとした、ロマネスコってやつかしら? 下記参照。

http://tabetabi.blog94.fc2.com/blog-entry-55.html#comment

解析よろしく!
2007/10/21(Sun) 15:23 | URL  | Kmala KMAR #BbMqszN.[ 編集]
ちょっと違う。。。。
v-132 Kmala KMARさん

マーケット探索、どこの国に行ってもホント面白いよね!
シチリアで見た緑のカリフラワー、シチリアの人は“ブロッコリー”と言ってましたが、私は見る限りではこちら(イギリス)で売られてる“カリフラワーのもっと大きい緑色版?って感じでした。

Kmalaさんの写真の“とげとげしい緑色のカリフラワー”(爆)は去年、ドイツのミュンヘンのビクトリアマーケットで見ました。
2007/10/21(Sun) 22:14 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
