英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2013年03月09日 (土) | 編集 |
京都(かつての都)から向かった先は、、、

  

まぁ~しかし何ですなぁ~~~

以前は『ひかり』と『こだま』しか無かったのが、『のぞみ』が出来てたったの10分間隔で、

かつての新幹線の目玉の『ひかり』は30分間隔で走っておられます。 


黄門様の印籠のような『Japan Rail Pass』は残念ながら『のぞみ』には乗れない規則なので、『ひかり』で東京(現在の都)へ、、、


東京駅~~~

何だか、オランダのアムステルダム駅に似てますなぁ~~

  

で~、、

向かった先は東京名物の『はとバス』のオフィス、

東京駅の丸の内口からスグのところにありました。。。

  


ここで、 な英語ツアーに参加致しましたのね。。。

(何せワタクシたまねこの人生で、東京はたったの4回目)

◆ ついに登場!東京スカイツリー天望デッキ(350m)入場ツアー ◆
【A321(浜松町発)】 東京スカイツリーと浅草
TOKYO SKYTREE &Asakusa Tour
TOKYO-SKYTREE
【運行日】 毎日(7/27・28運休) 【料金】大人¥6,500 小人¥3,660(4歳以上12歳未満)
浜松町(13:40発)=皇居(車窓)=国会議事堂(車窓)=
迎賓館(車窓)=銀座(車窓)=秋葉原(車窓)=浅草観音と仲見世(自由散策)=
東京スカイツリー天望デッキ(入場・展望)=東京駅(19:20着予定)
※ガイドは英語でのみご案内いたします。


日本人の有資格通訳ガイドさんの説明が素晴らしいの何の、、、
日本人でも日本語での説明が難しい日本文化や仏教、皇室等々のお話、
聞いていてとっても勉強になります。

浅草の駐車場に並ぶはとバスさん達、、、

  

車窓より、

日本の国会議事堂、、、

えぇ~日本の国会議事堂なんて?って思ってるアナタ、、
ロンドンに来たらロンドンの国会議事堂の写真を撮るざんしょ?(笑)

  

迎賓館、、、

(おノボリさんやからええねん!)

  

秋葉原、、、

ガイドさんの日本のオタク文化やメイドカフェの説明(モチロン英語)が面白かったです。

  

そして浅草~~、、、

  

浅草は相方との結婚前に、相方を連れて来て以来2回目、、、

  

で~

おみくじをひいたら、、、

な、、

なんと、、、

『凶』やった。。。。

がぁ〜〜〜〜〜〜ん!! 

  


ガイドさんが、『凶』をひいたらリベンジ(仕返し?)でもう1回ひいたらええねん、って説明してたので、もう1回ひくことにしました。。。


で、、、、



リベンジでひいたおみくじは、、、


。。。。。。。。



。。。。。。。。



。。。。。。。。


  


またもや、番号違いで 『凶』 やった。。。。


これってどない~~~~ 


2回連続で『凶』をひいてしまったワタクシ、、、


むっちゃ凹みました。。。。


ち~~~~~~ん!!
コメント
この記事へのコメント
災い転じて福となる
はとバスは奥が深いですよね~。
おみくじで凶を引かれたとのことですが、災い転じて福となるように境内に置いて来ると良いとも言われてますよね~。
人間万事塞翁が馬!ですよ~!
引き続き、楽しみしてま~す!
2013/03/31(Sun) 06:44 | URL  | hamamarine #-[ 編集]
hamamarineさんへ
ほんまにねぇ〜、、、
2回連続で『凶』を引くなんて、余程運が悪いのか、ある意味ラッキーなのか(?!)
ちなみに相方は『吉』でした。。
『凶』を引いたおみくじは、ある意味記念に持って帰りたかったですが(笑)、境内の木にしっかりくくりつけてきました。
後は這い上がるだけです!(爆)
2013/04/01(Mon) 21:15 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
