英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2013年03月12日 (火) | 編集 |
さてと〜、、ワタクシが向かった先はですね、、、

 

は〜〜い、約2時間半で到着〜〜。。

   

広島駅の観光案内所に直行し、

『スミマセンが、大阪からわざわざやって来たんですけど、駅の近くで美味しい広島焼のお店を教えてもらえませんかぁ〜?』と聞き、

案内所のお姉さんから教えてもらったのが、 ここ

駅ビルの中にある広島焼のお店 『麗ちゃん/れいちゃん』でございます。

 

ここのお店は行列が出来てましたが、こういう行列が出来る店って慣れてるねんな、

待ってる間に注文を聞いてくれて、座ったらスグに食べれるねん。。。

目の前で焼いてるお兄さんに『写真撮っていいですかぁ〜』一言、

   

大阪には大阪のお好み焼きがあるので、広島風のお好み焼きは大阪では食べられへんし、食べたいと思っても家で作るん難しいねんな。

 

薄〜く伸ばした生地にキャベツ、もやし、ネギ、いかの煎餅、そして豚バラ肉を乗せて、しばらくしたらひっくり返して、生地をフタ代わりに蒸し焼きにして、、

空いてる鉄板でソバをラードで焼いて、ソースとケチャップで味付けして、、、
(隣のお兄さんはうどん入りを頼んでました)

生地や卵を薄く焼くのは神業に近いと思う。。。

誰かチーズ入りを頼まはったんかな?

   

ワタクシご注文の『スペシャル、イカ、エビ入り』1200円が来ましたぁ〜〜 

甘いソースがかかっているので、辛めのソースはお好みでかけていただきます。



  美味し〜〜〜い!

生中550円もご注文で〜〜、、お会計1750円也

広島滞在時間、1時間47分 

答えは『広島焼(広島風お好み焼き)を食べに広島へ』でした。。。

オカンにアホちゃう〜?と言われ、皆にも呆れられました。。

ち〜〜ん!
コメント
この記事へのコメント
日本を満喫中ですね! 広島風といえばモダン焼きかな?これって、バゲットサンドイッチかクレープを食べにロンドンからパリまで行くみたいなものだね〜〜!
2013/03/13(Wed) 00:59 | URL  | まや #nVlAHklE[ 編集]
ばんわ~^^
かっ^^かっ^^かっ^^
どんだけでも、途中下車できるっちゅうのが、レールパスの強みですねぇ。
使い倒してますなぁ。
そう言や、こないだ広島へ行った時、私も広島焼きを頂いたんですが、
最近の広島焼きって、いかの煎餅を入れるんですねぇ。
これがパリっとした食感で中々ンマシ!
ちと、うどん入りにも興味がソソられますなぁ。
2013/03/13(Wed) 11:16 | URL  | マンプリ #JalddpaA[ 編集]
あぁー!
ま、ま、まさか、大阪人のたまねこさんが広島のお好み焼きを食されるとは…。
大はずれ!でした。
大阪のお好み焼きも美味しい!、広島のお好み焼きも美味しい!
粉モンが食べたくなりました!
2013/03/14(Thu) 08:34 | URL  | hamamarine #-[ 編集]
コメント有り難うございます。
*まやさんへ
そっかぁ〜、モダン焼きかぁ〜。。。
でもモダン焼きにモヤシって入ってたっけ?
確かにロンドン⇔パリをユーロスターで日帰り往復するようなモンですね。(爆)

*マンプリさんへ
もうホント、レイルパス使い倒しましたよ〜。
これで28,300円は安い!(金沢も行ったしね♪)
大阪のお好み焼きは天カスやけど、広島風はイカの煎餅、
これ、美味しいね。
殆どがキャベツとモヤシの蒸し焼きで粉を使っていないので、うどん入りもモチモチして美味しいそうですね、
今度、広島出張の際はぜひぜひ食べて、ブログに載っけてくださいな。
で、隣に座ったお兄さんと喋っててんけど、大阪はお好み焼きでご飯を食べるやないですか?
あれ、広島人には信じられへん!って言うてました。(爆)

*hamamarineさんへ
いやぁ〜、、大阪風のお好み焼きはロンドンの我が家でもしょっちゅう作るので、どうしても広島風が食べたかったんです。
わざわざ広島焼きを食べに広島へ(←もうええって?!)
次回帰って来た際いには、博多へモツ鍋かとんこつラーメンを食べに行きたいと思います。(←食べる事しか考えていない)
2013/03/16(Sat) 02:10 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
広島焼きと言えば…、かつて旅行に行った際に現地のサラリーマンに混じって食べたのを思い出します。
現地の人は、立ち食い駅そば感覚で食べてましたよ~。

博多と言えば、ごぼう天うどんも召し上がってください。博多出身の友人に連れていってもらいましたが、お汁が関西とはまた違った美味しさでした。豚骨ラーメン以上にはまりました。あと、小さいサイズの餃子。豚骨ラーメンとセットでパクパクいけます。
2013/03/18(Mon) 09:19 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
広島焼き
おいしそうです
素適なお店ゲットですね
2013/03/21(Thu) 13:12 | URL  | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
ryuji_s1 さんへ
美味しかったですよ♪
広島駅の駅ビルの中ですので、ryuji_s1 さんが広島に行かれる事がありましたら、ぜひどうぞ!!
2013/03/25(Mon) 13:20 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
