英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2013年03月04日 (月) | 編集 |
相方の滞在が正味9日間と長いような短いような、中途半端な日にちの中、

ワタクシ達は『鬼に金棒』な を使ってドサ回り中でございまする。

  

これは日本に住んでいない海外居住者が使える、夢のようなパスなのでございまして、
日本全国のJRが乗り放題!
黄門様の印籠のようにこれを見せるだけ!

指定席だって、手数料無しで取れます。


新幹線の車両を見て、狂喜乱舞する相方とワタクシ(←半分ガイコクジン?!)

  

残念ながら、『のぞみ』には乗れましぇ〜ん。。。

1週間、乗って、乗って、乗り倒してやるぞ〜〜〜!!
コメント
この記事へのコメント
駆け足
たまねこさんも日本滞在が9日間
ゆっくり出来そうなら、そのパス使ってお江戸にまた戻って来て下さい。
2013/03/06(Wed) 18:16 | URL  | 添てん #27Yb112I[ 編集]
添てんちゃんへ
ちゃうねん、、
相方の滞在が9日間で私はまだまだおるねんけど、
パスが今週末で切れるんで、次にお江戸へ行くのはいつのことやら。。
やっぱりロンドンでお待ちしてますわ。
2013/03/06(Wed) 21:20 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
たまねこさん

 お忙しい中、懐かしい大阪の映像付き記事のupありがとうございます。たまねこさんは何日間の滞在ですか?
いずれにしろ、きっとあっという間の出来事になってしまうと思います。親孝行してしっかり楽しんできて下さいねv-238
2013/03/08(Fri) 10:55 | URL  | tomo #-[ 編集]
たまねこさま~。おかえりなさい。
久しぶりのニッポンを堪能なさって下さい。


大阪以外で食べるたこ焼きは、中がトロトロではないですよぉ。やっぱり本場は違いますね。ヨダレじゅる
2013/03/09(Sat) 06:49 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/10(Sun) 09:02 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/11(Mon) 02:27 |   |  #[ 編集]
コメント有り難うございます。
*tomoさんへ
たま〜に大阪に帰るとやっぱしたこ焼きが食べたなるねんな。
私はまだあと2週間程居るねんけど、もう既に体重が、、(汗)
ほ〜んと、あっと言う間に過ぎて行きそうです。

*はっちゃんさんへ
ニッポンただいま〜です。^^
もうほんま、ニッポンを堪能しておりまする〜。
大阪のタコ焼き、ほんまに美味しいですし我が家の実家にもタコ焼き器があります。
(大阪では1家に1台ありますし、何故かロンドンの我が家にもあります)

*鍵コメAさん
時間が取れれば共通の友人共々お会いしませう。

*鍵コメBさん
実は昨日、日帰りで行って帰って来たばかりです(笑)
ブログにアップします。
そうか、、、
ほかにも名物の美味しいモンいっぱいあったのですね。
2013/03/11(Mon) 04:52 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
