英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2013年03月03日 (日) | 編集 |
さてと、金曜日の朝に関空に着いて、
ワタクシはヤボ用で着いた当日からバタバタ、、、

ロンドンでのワタクシ服装はお仕事用の服装か、部屋着、、、
お出かけ用の服が殆ど無いねん。。。

相方とてシャツの襟や袖がすり切れてたり、Tシャツに穴があいてたり、、

ロンドンやったら『自分が良ければそれでいい』けど、他人の目(世間の目)を非常に気にする国民性の日本では流石にちょっと恥ずかしいので〜、、、、

心斎橋のユ○ク○へ買い出しに行きました。。

あはっ!

その帰りに、、、

大阪と言えば、、、

sIMG_5579.jpg

やっぱしコレでしょう。。。。

   sIMG_5578.jpg

最近は『塩たこ焼き』なんてあるねんな、、、
店長おすすめの『ハーフ&ハーフ』を頼んでみました。。

sIMG_5584.jpg

もう焼いてる手つきが素晴らしいのなんの、、、

   sIMG_5582.jpg

昔ながらのお船に入れてくれまして、、、
左5つが定番のソース、右5つが塩、、、

塩が美味しかった〜〜〜

   sIMG_5587.jpg

焼きたてのタコ焼きは、外がカリカリ、中がドロドロなので、
決して一口で食べようとしてはいけません!!

焼きたてのたこ焼きを甘く見ると、あとで口の中がエライ目にあいまっせ〜!!


で、この日は土曜日やったので、出かける前に家族で『吉本新喜劇』をTVで見ながら昼ご飯を食べてましてん。。

相方(5年ぶり4度目の大阪)に、
『大阪人は小さい時からこのコメディーを見て育ってんねん、、
 大阪人の笑いのルーツはここにあんねん!』と説教し、、、

タコ焼きを食べたあとは、ココへ 

sIMG_5589.jpg

あっ、、めだかちゃん、寛平ちゃんにさんまさん、

   sIMG_5588.jpg

そして、、、、

『アホの坂田大明神』とツーショット!

sIMG_5590.jpg


ナントこの直後に事件が起こった!!!

『アホの坂田大明神』と相方がツーショットを撮ったあとに、、、


デジカメが突如壊れた〜〜


アホの坂田のタタリか〜〜〜〜

(ちなみに壊れたデジカメは近くのビッグカメラに修理に出しました)

ち〜〜〜〜ん!!
コメント
この記事へのコメント
がっつり大阪
たまねこさんーー。
いきなり浪花文化を楽しんでいる相方さん
たこ焼きに吉本 すごい洗礼を受けたんやね
そら、カメラも壊れるわ アホの坂田ビームや!

誰かが大阪はヨーロッパのイタリアやって言うてたけど
そんな気がするわ 

引き続き楽しんでねー 相方さんもねー。
2013/03/03(Sun) 18:52 | URL  | ana #-[ 編集]
お帰りぃ~
日本に帰ってきてたんですね?
東京に来る予定でしたら連絡下さいね(^_-)-☆
2013/03/05(Tue) 15:52 | URL  | 添てん #TY.N/4k.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/05(Tue) 15:56 |   |  #[ 編集]
コメント有り難うございます
*anaさんへ
えぇえぇ、、もう楽しんでまっせ〜!
アホの坂田と相方、
最強のツーショットやろ!!(爆)

*添てんちゃんへ
実は今東京におりまして新宿のホテルに泊まっているのですが、今日大阪に帰ります。
残念、、、、
ロンドンでお待ちしております。
2013/03/06(Wed) 01:58 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
