英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2013年03月01日 (金) | 編集 |
前回の大阪への里帰りから実に3年半、、、、

大阪に帰って参りました〜

ぱんぱかぱ〜〜〜ん!!

、、、と本人は喜んでいるのですが、、

3月は日本は年度末でクソ忙しい時期、、、

お仕事も卒業旅行で忙しい時期なのに、何〜んにも考えずに、ただただ久しぶりに日本に帰りたかったワタクシ、、

今回はKLを利用させて頂きましたのね。。。

   sIMG_5566.jpg

相方(トラベルエージェント)はワタクシ達のフライトはエコノミー席は超満席やと言ってたので、それやったらお金を払って、ちょっと足元の広い席にしょう、、、、っと言ってたら、、

KLさんの方から(勝手に)アップグレードしてくれてましてん、、

   sIMG_5574.jpg

座席ピッチが4インチ(10CM)広いねんけど、10センチ広ければ余裕やね、
楽でした、、、 が、、、、

ワタクシと相方は窓側の2席で変更出来ず、

隣は身長2メートルあるデッカいオランダ人、、
足の長さもハンパやなかったわ。。。

席に着くなりいきなりパソコン出して仕事してはったけど、その人は前が10センチ広くても窮屈そうやったし、そんなにデカいんやったら、それこそビジネス席にしはったらええのに。。。
ワタクシ達も隣にそんな大男が来て窮屈でしたわ。。。

で、食前にワイン  
 
sIMG_5561.jpg

オランダと言えばチューリップ (原産はトルコです)
む〜〜〜〜〜っちゃ久しぶり(多分15年ぶり)のスキポール空港でした。

   sIMG_5564.jpg

機内食のトレーがどんどんチッチャくなってくね、、、

和食の選択でトンカツでした。
イチバン美味しかったのはホテル オークラ アムステルダム製のゆずワサビドレッシングでした。

sIMG_5568.jpg

朝食はスクランブルエッグとポテトオムレツ、
もうヨーグルトも出なくなったん???

   sIMG_5570.jpg

明石海峡大橋も見えてきて、いよいよ関空に到着です。。。

sIMG_5572.jpg

この機、ボーイング777−300ER

機長も副操縦士も女性でした。。。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/03(Sun) 12:22 |   |  #[ 編集]
ええっ?!もぅ前回の帰国から3年半も経つのですね・・・。時が早い訳ですね~。
KLのアップ、ありがとうございます。来月初めて乗ります!でも最近の機内食ってどこも本当・・・。J〇なんてモスバーガーじゃないですか。あれって「この機内食380円です」って言ってるようなもんですよね・・・。
日本で至福の時、ゆっくりして下さいね~!
2013/03/19(Tue) 06:26 | URL  | ニベア #-[ 編集]
ニベアさんへ
お返事が遅くなりました。(汗)
去年はオリンピックがあったので結局は3年半も空いてしまいました。
至福の時間ももう終わり、、悲しいな。。
機内食ですが、
>モスバーガー=380円に爆!
下手に機内食の開発(?!)をするより、既存の『何か』を機内食化する方が安くつくのかな?

2013/03/25(Mon) 12:54 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
