英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2013年01月17日 (木) | 編集 |
ワタクシ、去年のクリスマス前からひいた(正確には相方から移された)風邪が未だにすっきりと直っておりませんねん。

毎年『今年の風邪はしつこい』って言いますよね。

じゃあ、風邪は年々『しつこく』なっていくのでしょうか、、、(爆)

6日に仕事を初めてから、声がかすれ始め、とうとう出なくなったのが先週の事、

声にならない、息しか出ない。。。

ワタクシ達のお仕事は『喋ってナンボ』のお仕事なので、声が出ないというのはもう致命傷に等しいのですよね。

お客様には『すみません、、カラオケの歌い過ぎで声がでなくなりまして、、』←(おおウソ)
と、一発かまして、笑いを取って、、、←(ここが悲しい大阪人)

で〜〜〜、、、

写真は仕事仲間からしつこく勧められた『鼻うがい』用のキット、友人は喉用のスチーマーも貸してくれました。

咳止め用シロップに友人から勧められたプロポリス、風邪薬(コレは効く)にトローチ、イソジンのうがい薬とジンジャー&ハニーティー、お客様から頂いたノド飴、、、

  

お仕事は忙しくて代ってもらう仲間もおらず、それはそれは必死でしてん。
(一部の仕事内容を代ってもらいましたが、、、)

やっと2〜3日前から声が出るようになりました。。。

が、まだまだハスキーボイスです。。。

普段は『うぐいすが鈴を転がしたような美声』←(?!)なのですが、、、

ち〜〜〜ん!!

これでカラオケで演歌を歌ったら凄くいいかも。。。
コメント
この記事へのコメント
今年も忙しいらしい
お大事にぃ〜!

昨年度はメチャ忙しかったから、体力落ちましたよね。
今年も忙しいみたいで、閑散期のはずが仕事山盛りですよ。

身体が資本の私達だから、お大事になさって下さいね!
2013/02/04(Mon) 01:15 | URL  | 添てん #27Yb112I[ 編集]
添てんちゃんへ
確かに今年も忙しい〜!
仕事と家事疲れでブログも放置状態です。(汗)
ほんと、身体資本のお仕事なのでお互いに無理をせずに頑張ろうね。
2013/02/07(Thu) 11:05 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
