英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年12月12日 (水) | 編集 |
今朝、相方が、つえるぶ、ツエルブ、つえるぶ、、と言いながら出て行きはりました。

??? 何のこっちゃ分からんかってんけど、

ナルホド、、、

本日は2012年12月12日ね、、、

じゃあブログも2012年12月12日12時12分に投稿してやろうじゃないの。。。

と思っててんけど、仕事に行く前に自分のお昼ご飯(寒いので雑炊)を作ってたら、12時12分をハズしてしもた〜!!(爆)

で本日の12時14分の気温、、、

   

マイナス2°でごじゃります。。。

ち〜〜〜ん!!

我が家の裏庭も雪では無く、霜が凍ったままでごじゃります。。。

   

スコットランドや中、北部イングランドでは、日中の気温ですらマイナスなんて聞きますが、
ロンドンでは珍しいと思いますわ、


で〜、昨日のお仕事で沖縄から来られたお客様達、、、

『沖縄では体験出来ない気温で、かえって楽しいです、来る前にヒートテックを買い込みました』なんておっしゃってました。

本日は夕方から、鹿児島から来られてるお客様のお仕事です。。。


ところで、、、、

そろそろクリスマスカードが我が家にも届き始めたのですが、、、、

   

、、、、、、、

、、、、、、、

勘弁してぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!! 


あのね、、、

カードを送ってくれた友人への叫びでは無いですよ〜〜〜!!


仕事に追われているうちにもうこんな時期????

我が家はクリスマスカードを書くどころか、、

今年はクリスマスツリーすらまだ飾っておりませんです。。。。

ブログを書いているんだったらツリーを飾ったら???

いや、クリスマスも休み無しで年末までぶっ通しでお仕事なので、もうツリーなんてどうでもええねん。。。

わざわざ出して、また片付けるのも面倒やし



いつもカードを交換している友人の皆様へ、、

頑張ってカード送りますが、クリスマスを過ぎて届いたらゴメンナサイ。。。

ち〜〜〜〜〜ん!!
コメント
この記事へのコメント
日付と時間がゾロ目になるのって、(最近は毎年あったけど)100年のうちの最初の12年だけなんだよね。来年からはもう無いし、もう生きてるうちにはやって来ないよね、、、
2012/12/13(Thu) 21:58 | URL  | まや #-[ 編集]
まやさんへ
そっかぁ〜〜、100年のうちの最初の12年だけなんや。。。
言われて納得、貴重な時間を体験したことになるのね。

>もう生きてるうちにはやって来ないよね、、、

確かにもう生きてるうちにはやって来ないわ、
生きてたら私達すごい年齢になっててギネスブックも真っ青やで!(←突っ込む)
2012/12/14(Fri) 00:05 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
いたいた。ニベアと同じこと思ってる人が。あー、12時12分12秒を逃したーってオフィスで言ったら、「やっぱりニベアは変わってる・・・」だって。だって13月は無い訳ですから、やっぱり121212121212は貴重だった訳です。

ニベアのとこにはただ今トータルで2000名以上の日本人が~23日まで来ています・・・。もぅ何とかしてぇ~!早くここから脱出したい。間もなく再びそちらでお会いできるのを楽しみにしています!
2012/12/14(Fri) 22:46 | URL  | ニベア #-[ 編集]
Re:ニベアさんへ
遅いお返事ですんません。(今でも亀レスって言うのかな?)
で、先日はどうもでした。
あんましゆっくりお話が出来ませんでしたが、またいつでもロンドンにお来しやす〜、
1212121212、、同じことを思っていた同士が居て良かったです。(爆)
2012/12/25(Tue) 22:25 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
