英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年12月11日 (火) | 編集 |
仕事仲間のOちゃん、元仕事仲間のクバニータ(別名上海マダム)ちゃんとランチしました。

ワタクシ午後から街中ホテル〜空港のお仕事でしたので、ロンドンの中心はピカデリーサーカスのメリディアンホテルで待ち合わせ、行ったのはココ、

  

ワタクシも、気が付けばこんなお洒落なイタリアンがオープンしたんだ、、、って感じ。
オープンしてまだそんなに月日は経っていないと思うけど、ワタクシ自身も気になっているレストランではありましたが、Oちゃんはもう2回行って、お気に入りなんだとか、、、

このデスプレィがグルメの心をガッチリ掴んで離しませんなぁ〜。

  

なぜか、各テーブルにはトマトとレモン、、

友人二人は(当然ながら)ワインをご注文、、、

ワタクシ、、、午後からのお仕事を考慮してお水のみ。。。(泣)
だって〜、、飲んだらやっぱりニオイがするみたいやし〜、、

自称酒飲みのワタクシ、、 
グラス1杯だけやったら飲まない方がマシですわ、、、、
(泣X2)

  

パーネ(パン)は5種類盛りです。

  

注文はOちゃんにお任せ、これは(多分何か魚の)カルパッチョ

  

焼いたチーズのバスケットに入ったゴルゴンゾーラ(青カビのチーズ)にグリーンアスパラのリゾット、
トリュフの香りが最高!(わざとチョコッと横にこぼしてるのがお洒落?!)

  

平日の昼過ぎに入ってんけどほぼ満席、スーツ姿のイタリア人も多し。
ワタクシ達の席からキッチンの様子が見えてんけど、これだけ数あるオーダーをよくこなしてるなと思ったわ。

  

ラビオリにオリーブオイルとクリームソースにこれまたトリュフ!!

  

こちらはワタクシが一番最初に頼んだ(はずだった)が忘れられていたのか、遅れてやってきた本日のスープ。
(写真だけだと味噌汁みたい、、笑)

  


スタッフは全員がイタリア人で、店内ではイタリア語が飛び交っております。
まぁ全員がイタリア人やったら、わざわざ英語で話し合う必要な無いよね、、

カメリエーレ(ウエイター)も白ジャケットでフロアーマネージャーらしき二人はスーツでした。

ここ、

ほんまに、、、

レベルが高いです。。。

値段もお高いですが、、 



一品の量が少ないのでタパスの感覚で何人かでシェアーするのがいいね。。。


ワタクシはお仕事があったので、これにて失礼させていただきましたが残りお二人はまだまだ飲んで食べてらしたようです。


でもこういう写真はやっぱりiPhoneじゃなくてデジカメでキチンと撮るべきやね、、

せっかくの美味しい料理の写真なのにイマイチに見えるので、お店にも失礼やね。。。


CICCHETTI
215 PICCADILLY, London, W1J 9HL

http://www.sancarlocicchetti.co.uk/
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
