英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年11月01日 (木) | 編集 |
昨日の10月31日はハロウィンでしたね。

こちらイギリスではイマイチ盛り上がりに欠けるこのハロウィンですが、、、

丁度ハロウィンだった日に空港で、東京線の乗務を終えたVS (ヴァージン アトランティック)のCAの姉ちゃん達が中途半端なハロウィンっぽい髪飾りを付けて出て来はりました。

どうせやるなら、

   

とか、、、、、

   

みたいなマスクを被ってサービスすれば面白いのにな。。。

マスクを被っているのはワタクシtamaneko、ぶはっ!!!
(相方が終末にハロウィンパーティーに行ったのでこんなマスクがあるのです)

JLやNHなどの日系航空会社の乗務員さんがこんな事すれば、
「何をふざけているんだ!」とお叱りが来るやろうけど、
そこは外資系エアライン、、、
イギリスのユーモアのセンスで許されるんじゃないの???

で、ハロウィンの日だったワタクシは、
お仕事が終わってお家に帰って、家の電気も殆ど点けずに留守を装ってひっそりと過ごしておりましてん。。
(相方は帰りが遅くなるちゅーてました)

と言うのも、、、

仕事帰りに顔にハロウィンのフェイスペイントをしたお子達 ガキ共 がカボチャ柄のバケツを持って、家を回ってるのを見ましてん。。。

我が家周辺はインド系の人たちが多いエリアなのに、何でインド人のお子達がTrick or treat! って来るねん!って、、、
まぁね、日本みたいに単純にお祭りとして楽しんでいるんだろうけど、、、

Trick or treat?

(お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞ!!!)

なんて来られても、我が家には お子達 ガキ共 にあげるお菓子なんておまへんねん!!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
