英国ロンドンで、日本からの観光客のお世話をする『現地係員』というお仕事をしている元海外添乗員。仕事・趣味や日常の事など言いたい放題、書き放題な自己満足ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年10月31日 (水) | 編集 |
ワタクシ、、、

遂にiPhone5をGET致しました。。。

予約してからじっと待つこと3週間、、、、

sIMG_5503.jpg

イエ〜〜イ 


以前にも書いたんやけど、

こちらでは携帯電話の会社(ネットワーク)がたくさんありまして、競争が激しいのですね、

特定のネットワークと契約すると電話機はタダ、
契約満了ごとに新しい機種の携帯がタダで貰えるのですね、
で、契約内容によって月極の値段が違うのですが、最低24ヶ月契約になります。


ちなみに特に契約しなくても、SIMカードだけ手に入れて使った分だけ払うことも出来ます。

ワタクシが2年前にiPhone3を契約した時もiPhoneはタダ!で月極35ポンド(約5200円)でして、契約内容は国内で、
同じネットワーク同士なら5000分(約83時間)
違うネットワーク相手なら900分(15時間)
5000SMSメッセージ
インターネット1G
以上が含まれておりました。

相方と違って、2年も無くさずに持ったワタクシは偉い!!(爆)

今回のiPhone5場合ですが、
ワタクシは引き続き同じネットワークと契約するので、まずiPhone5を79ポンド(約1万円)で買い、
月極36ポンド(20%VAT含む)

同じネットワーク同士で5000分(約83時間)
イギリス国内の電話(固定電話と携帯電話)2000分(約33時間)
5000SMSメッセージ
インターネット使い放題 


まずは画面の保護フィルムを買わんとね、、、

sIMG_5504.jpg

これがアップルストアで何と約10ポンド(約1400円)もした。しやがった!
Made In Japanでしたが、日本で買えばもっと安いのかな???

sIMG_5505.jpg

持った感じはやっぱり薄くて軽いね。。。

sIMG_5509.jpg

それにサクサクと早いです。。。

これで、仕事終って家に帰ってからわざわざパソコンに向かってブログを更新しないで、iPhoneから仕事の移動中とか待ち時間を利用して、もっと真面目にブログを更新できる、、

かな???

あはっ!
コメント
この記事へのコメント
ばんわ〜^^
おおぅ、たまねこさん、iphone5ゲットですか〜、羨ましい!
実は、私、いまだに昔のFOMAを使っているんですよ〜。
そろそろ、スマホデビューしなきゃ。
私の場合、Google mapが欲しいんですよ。
知らないトコへ行くと便利ですものねぇ。
2012/11/01(Thu) 11:45 | URL  | マンプリ #JalddpaA[ 編集]
マンプリさんへ
>昔のFOMAと言うのが良く分からないのですが、、(汗)
もう私にとってのスマホは仕事においてもプライベートでも、無くてはならない存在ですねん。

例えば、、
お客様からの質問で、分からない事があれば検索したり、、
仕事に行く前の交通状況をチェックしたり、、
行った事の無い仕事先に行くのに、それこそ地図で調べたり、、
こ〜〜んな便利なモンはございませぬ、、、
ネットバンキングも出来るし。。。
もう、スマホ様さまでごじゃいまする。。。
ちなみに今のiPhone5は地図に不具合があるらしいので、私もGoogleMapを入れましてん。

ところで、最近はそちらのブログを読み逃げですんません。。。m(_ _)m
2012/11/01(Thu) 23:51 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
ばんわ〜^^
あらぁ、分かりにくい表現ですんませんでした。
FOMAって、あの旧式のパカッと開けるタイプの電話機の事ですわ。
なので、地図とか見るのにも、エライ画面が小さいので、何かと不便なんです。。。。。
たまねこさんも多いにスマホを活用されていらっしゃる事だし、
近々、私もスマホデビューさせて頂きまーす!

>ところで、最近はそちらのブログを読み逃げですんません。。。m(_ _)m

なーにをオッシャイマスマスヤラ?
うちは、ぜーんぜん読み逃げ大歓迎のBLOGですがな〜。
何せ、うちも100%自己満足のBLOGなんですよん。
2012/11/03(Sat) 11:57 | URL  | マンプリ #JalddpaA[ 編集]
マンプリさんへ
>FOMAって、あの旧式のパカッと開けるタイプの電話機の事ですわ。

ナ ル ホ ド...... 日本から来られたお客様の殆どは、この『パカッと開ける』携帯をお持ちです、すんごい納得しました。。。

>近々、私もスマホデビューさせて頂きまーす!
おめでとうございます。。v-314

もうね、スマホを持ち出したら離せませんよ、、
私の場合の一番のメリットは、朝ベッドで寝たままでスマホで情報を検索出来る事ですわ。
2012/11/08(Thu) 11:52 | URL  | たまねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
